MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
賢島に到着する近鉄1440系復刻塗装車です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>えびちゃん様

 6000系の後期タイプは6500系・6800系初期タイプに準じた車体を持っているので番号を見て「あっ、6000系か」って思ってしまうこともありますが、それも多数派系列の面白いところです。あとクロスシートのままの編成には集団離反式を採用しているものもいますが、確かに配置だけなら山陽5000系の固定クロスシート車みたいですね。ただ山陽の方がクロスシートの部分が多いですが・・・

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:えびちゃん
6500・6800系は前期型と後期型で車体スタイルが異なりますが
6000系も2連の後期タイプは6500・6800系の初期タイプと同じ形態ですね。
6800系かと思ったら6000系だった…ということもあります。

あと6500・6800系にはロングシートとクロスシートの双方がありますが
クロスシート車は配置が山陽5000系の初期タイプと似ていますね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ