MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
デビュー3周年の近鉄特急「青の交響曲」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>ライナー系様

 3901レと4500レの件は分かりましたが運転士の仕業表を見ただけでは高列なのか名列なのか区別しにくいことがありますね。あと4500レは宇治山田で乗務員交替がありますが賢島から宇治山田までは明星列車区の担当でしたね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ライナー系
3901レと4500レは名張列車区が担当です❗ 乗務員はEN6仕業と言う系統で動いてます。前日のEN5仕業から2日目の勤務で、最後が7104レに乗務して終了です。それと4500レを担当した乗務員(7303レから始まり)は、121レまでの勤務です。あと9001Kレと7600レも名張列車区担当で、名阪甲は011レと0621レです。僕は3901レに乗ってるので、名張列車区の車掌さんと知り合ってます❗
>ライナー系様

 3901レは高安列車区持ちだと思いましたが、名張列車区持ちってことですか?時間があれば調べたいと思います。

※インフルエンザによる体調不良で返信が遅くなったことをお詫び致します。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ライナー系
3901レの乗務員は、折り返し宇治山田11時47分発の大阪難波行き特急で名張まで乗務しますけど、知ってますか?
>ライナー系様

 阪伊甲特急の魅力は私も鶴橋〜伊勢市間ノンストップだと思っていますが車内改札があるのも甲特急ならではですね。私は4500レで体感しましたが幸いにも誤乗は無く、伊勢市から鶴橋までノンストップを楽しめたので良かったです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ライナー系
こんにちは。土日ダイヤの阪伊甲特急は鶴橋〜伊勢市ノンストップなのが魅力ですね。恒例の車内検札があるのも甲特急ならではですよね。ただ、誤乗客が居ると大和八木か名張で臨時停車してしまうので、折角のノンストップ運転が台無しになってしまいますね。自分も3901レに乗車して数回臨時停車を経験してます。とは言っても3901レは伊勢志摩ライナーで一番の花形運用ですね。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>mattari-takashi様

 こんばんは、いつも見て頂きありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
 賢島では特急が2本以上並ぶのが当たり前の光景になっていますが、4色並びというのは珍しいですね。私も見てみたかったです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:mattari-takashi
いつも拝見させていただいています。
じつは昨年(2014年)7月に賢島まで孫と「電車乗り」に行ったとき、賢島駅で特急4色並びを見ました。まったくの偶然で、感動しました。

http://blog.goo.ne.jp/mattari-takashi/e/ee9e61a254357fae7958e8ceecd2afae
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ