MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
伊勢市付近を走る近鉄2610系と5200系です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>スターあっと様

 そうですね。アーバンライナーの乗務員室に入れるのはイベントの時位なので良い体験が出来ました。あとトラバーサーの前で◯×クイズをやっていたのも確認しましたが、鉄道クイズにチャレンジ出来るのもイベントならではですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:Yoshi@TJ Line
>えびちゃん様

 昨年のカットボディ展示は18400系でしたが今年は3000系に戻りましたね。運転台見学と記念撮影を一緒に行えるのは有り難いので今後は両方展示してほしいですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
名古屋に行く際のお供となっていますが、普段は出来ない運転台というところが祭りならではですね.今年はトラバーサーの実演がマルバツクイズになっていましたね.五位堂の模型が展示されている所でも3択問題がありますが、結構受け狙いも見られます.
投稿者:えびちゃん
今年の運転台展示は3000系でしたね。
昨年は18400系だったように思いますが。
自分はアーバンライナーの運転室には入りませんでした。
かなり行列があったので
投稿者:Yoshi@TJ Line
>ranako2様

 今年はトラバーサーの実演はありませんでしたね。高安の一般公開が始まってから毎年行っていたので意外でした。16000系は私も見ましたが出場が楽しみです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ranako2
今年お高安のキンテツ鉄道まつり。トラバーサーの実演もなく物足りない様な、ただ休憩車両の車内から見えた1600系の喫煙室取り付け改造中の姿が見れたのが一番かな?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ