MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
大阪線を走る近鉄50000系「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>近鉄特急ちゃんねる様

 このタイプの冷房装置を搭載する特急車も12200系が引退すると16000系だけになりますね。12200系を団体用車両にした15200系と15400系も同じなのでこの冷房装置はまだまだ活躍を続けますね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:近鉄特急ちゃんねる
16000系や12200系には分散式の空調(冷房装置)が設置されてますよね。1両に6台のエアコンを設置してます。分散式だと1台壊れても、他のエアコンで賄うことが出来ますね。
投稿者:まんぼー
先日吉野線の吉野駅で特急車の車内清掃の方に伺った所、南大阪線の特急は6月で全て喫煙コーナー設置になるとの事です。
もしかしたら、そのくらいには、本線を走る12200系も見納めになるかもしれませんね。

寂しい限りです。

satoboo511@gmail.com
投稿者:Yoshi@TJ Line
>スターあっと様

 現在高安検修場に入場している22000系は4両全車が工事を受けているのでリニューアルと見て間違いなく、出場が待ち遠しいです。あと喫煙ルームの設置は12200系には行わないようなので新型車両への代替はほぼ確定ですね。いつから始まるかはわかりませんが・・・

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
ACEのリニューアルは南大阪線で先に完了しており、こっちも同様の更新はいずれありそうですが、今回の場合は確定度が低く、情報を待つしか考えられないところです.スナックカーでは実施されていない喫煙コーナー設置が16000系で行われているという点から、新型車両での置き換えはスナックカーから始まる可能性は高いですね.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ