MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
大阪線を走る近鉄50000系「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ライナー系1422
平日の7203レ、ココも6両以上に増える事はありませんね。なぜなら0159レ→7203レ。https://youtu.be/i8rqEA6qYOc

朝に、名局から大局に30000系を送り込み(0159レ)、夕方に大局から名局に30000系を送り込み(0116レ、0163レの折り返しと大阪難波駅で連結)。土休日だと0158レ・0117レが、その送り込み名阪運用になります。なぜ、そのような運用があるかと言えば、30000系の所属先は全編成が西大寺所属。ほんで名伊乙運用も頻繁にあり。けど賢島で名伊→阪伊の折り返し運用は、不可。なので名阪運用で、車両のやりくりを行う。あと平日夕方の0165レ→0118レのビスタカー、翌平日の0159レに充てられます。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>スターあっと様

 ビスタ同士の重連は2階建て車両が4両になるので迫力があり、明るい時間帯に見られると嬉しくなりましたが現ダイヤでは定期運行が無いのでそれが残念ですね。あと現行塗装車のみの10両編成が確実に撮影出来るのも今度の正月が最後になりそうですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:Yoshi@TJ Line
>えびちゃん様

 そうですね。30000系の塗装変更はこれで2度目ですが3種類の塗装を経験するビスタカーにもなります。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
ビスタEX同士の親子列車は近鉄名物でもありましたが、日中に京伊特急が復活したときにまた見てみたいファンは明らかに多いことは言うまでもありませんが、他にも4系列の10連というのも見てみたい組み合わせでもあります.今度の年末年始は従来のカラー最後の年越しが確定的と言えそうです.
投稿者:えびちゃん
よく考えたら30000系は登場時から数えると2回塗装変更したことになりますね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ