MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
鳥羽にやって来たダイヤモンドプリンセスです

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>ライナー系1422様

 旧塗装のサニーカーは系統に関わらず何枚も撮影しているので満足しています。あと旧塗装同士の2+2も枚数は少ないですが満足しています。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:ライナー系1422
土休日0112レにて旧塗装サニーカーは、一回も撮ったこと無いです・・・。現塗装では何回も撮ってます。https://youtu.be/PqW9ZmkXYSI

あと0165レ(もしくは0112レ)で、もう最後でエエので、こんなのを撮ってみたいですね。https://youtu.be/LKIDzzCawhw
投稿者:近鉄蜂特急電車
近鉄16010系の新塗装見てびっくりしたし、気持ち悪かったです。近鉄16010系の新塗装は旧塗装より蜂みたいな顔しているし、ほかのサニーカーと3代目ビスタカーとの区別できん。近鉄16000系の新塗装は16010系と違って顔は優しい。近鉄16000系と16010系をいつかリババルカラーとして青とオレンジの塗装に戻すことを願っています。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>ぐるぐる快速様

 高安検修場は塀が高いので撮影にはコツが必要ですが試験塗装のモ12402はキリン堂の駐車場からも見ることが出来るのでカメラを持っていなくてもスマホ等で記録は出来ます。あとヨーダンパの設置についてですがボルスタ付き台車だとボルスタアンカーとの区別が付きにくく、見落としてしまいますね。私は21000系で体感していますが乗り心地や安定性の向上につながっていると思いますね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
こんばんはm(_ _)m
やはり何度も見てると不思議と違和感が減ってきますね。それを思わせる為に近鉄側がわざとこの位置に留置してるなんて下世話な想像をしてしまいます(笑)
確かにもう少し黒とオレンジを強めにして白は少なめの方がこの車体デザインには合っていますね。全車一律だと…16000系はもう少しアレンジを加えた方が良い気が…。
あと、先に出場したNN01やNN11・12では台車にヨーダンパを取り付けて出場したので、NN02にも取り付けて出場するのか気になるところですね。取り付け位置は21000系と同じように思えますが、どれも未だに乗車出来てないので快適性や走行安定性が向上しているのか、未設置の従来車と比べてみたいものです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ