MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
賢島で待機中の近鉄50000系「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>ライナー系1422様

 名阪甲特急の23000系充当は2009年3月19日までで、007レと071レが当該でした。サロンカーが有ることとデラックスシート車が難波方であることが大きな違いでしたが21000系はリニューアルで客室内完全禁煙になっていたので名阪甲で喫煙車があったのはこの1往復だけでした。当時はリニューアル前で喫煙ルームは無く、塗装も黄色ベースの1種類だけでした。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:ライナー系1422
かつては007レ・071レに23000系の伊勢志摩ライナーが充てられてたって事ですよね‼️ 007レは大和八木〜近鉄名古屋間をノンストップで。伊勢志摩ライナーで、中川短絡線での運転士交代をしてたのですね。また、この頃は大和高田・榛原・伊賀神戸を通過する伊勢志摩ライナーを、日常的に見れてた事でもあります。
投稿者:Yoshi@TJ Line
>ぐるぐる快速様

23000系の赤色編成は私も気に入っていますね。車内は黄色編成と変わりませんが当たった気分になれますし。
2016(平成28)年も宜しくお願い致します。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
伊勢志摩ライナーの赤塗装が出た当時は衝撃でしたね。今ではビスタEX+サニーカーの8両と双璧を成す程のお気に入りとなってしまいました。
では、来年も良いお年を(^^)
投稿者:Yoshi@TJ Line
>スターあっと様

 今年は後半から近鉄の話題が多くなったって気がしましたね。これは明日からの2016(平成28)年も期待出来そうな感じがします。あと特急車のリニューアルですが22000系はグレードが高いですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:Yoshi@TJ Line
>えびちゃん様

 今年1年当ブログを見て頂きありがとうございました。2016(平成28)年も宜しくお願い致します。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
今年の近鉄は8月からナンバリングの導入、特急車の新塗装、フルカラーLED車両の登場、一般車の謎のハイテク更新(?)と急激に話題が殺到しましたが、2016年は確実に波乱の年となりそうです.
リニューアル部門はACEに軍配が上がりますね.
投稿者:えびちゃん
2015年もあっという間に終わりましたね。
今年も様々な記事を拝見させていただきました。
ではよいお年を。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ