MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
伝法で並ぶ灘五郷とSDGsトレインです

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>ranako2様

 キリン堂脇の留置線に長らく置かれていた2430系AG43の3両ですが移動したということはサ1976のB更新が終わったみたいですね。車内が気になりますがサ1977と同仕様なのか6200系U11みたいに新仕様になっているのか早く見たいですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
>lcまにあ様

 今までだと阪伊間急行の列番は721や821みたいに下二桁が「21」なのが当たり前でしたが例外も増えてきましたね。あと721レ〜920レは平日も5200系のままなのですね。名張〜五十鈴川間が4両編成になるので幌付きの顔が見られ、注目していた列車だったので良かったです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
>スターあっと様

 私も625レは723レ時代と変わらず2610系だと思っていただけに驚きましたね。結果的に625レから821レまで五十鈴川行きが3本連続5200系になりましたが日帰り客を考慮して朝6時台から8時台にクロスシート車を集中させたのかも知れないですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ranako2
 今晩は、本日高安北車庫の様子を見に行くとAG43編成の姿が有りませんでした。1976の改装が終わった様で果たして車内はどの様に成っているのか楽しみです。本日の北車庫の様子はひっそりとしていました。玉串川沿いの桜が、今週土・日あたりが見ごろですよ。
投稿者:lcまにあ
阪伊間急行の列番に「25」や「27」が登場しましたね(625、1727など)
こうなっては列番で行き先を特定するのが大変です汗
さて、721レ〜920はどうやら5200で存置されているようです(某記事より)ただ、朝の阪伊急行は増えたものの、全体的には5200による長距離運用は減ったと思われます。(余談ではありますが平日のL/Cによる阪伊間運用は1往復増えたんですね)
投稿者:スターあっと
625レは2610系の運用と予想していたので予想外でしたね.朝の9時台にから11時台にかけて2610系が復帰したのはその影響もありそうです(そうでなければ休日の9時台はLCカーのままのはずですので).721レは920レで大阪に戻ったあとは河内国分まで往復するようです.名張から先で4両になるのはラッシュ時の増結車の確保のためなのは確かに言えなくはないですね.また、朝に5200系の伊勢行きが集中しているのは大阪からだと朝早くからの方が明らかに需要が目立っているとも言えます.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ