MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
斎宮付近を走る近鉄22600系のブツ6です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていきますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 今年の南大阪線開運号は全面ラッピング車と復刻ラビットカーが大活躍しましたが集中的に充てたのは大和高田号(6020系C69)だけでなく飛鳥・吉野ラッピング車(6620系MT26)や復刻ラビットカー(6020系C51)も終了が近いのではって感じてしまいますね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
ラッピング車の臨時列車はもはやお約束になりつつあります.南大阪線の開運号を筆頭に、阪急の嵐山直通特急、大阪環状線の団体イベント列車などがそうです.ウェルスマイルやKIPSは検査を通りましたが、南大阪線はそろそろ限界が近いのは否めません.MT26はもう4年近いので尚更です.MT24はDH04の影響で影が薄く、自分もわざわざそっちに向かう必要がないと思っていました.奈良線では新にVH29に奈良のラッピングが施されていますので今後の注目車両です.
>ぐるぐる快速様

 そうですね。6020系C51(復刻ラビットカー)も6620系MT26(飛鳥・吉野ラッピング)もそろそろ検査入場の時期なので心配ですね。長期に渡り走っていた3220系KL22・KL23(KYOTO&NARAペイント車)が何の予告も無く終了しているのでC51とMT26も予告無く終了することは間違いなく、今後の動きに注目です。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
こんばんは
このMT26、前回の車体再塗装を伴う定期検査が2012年6月だったので、実はC51やC69と共に約4年ごとの検査周期に差し掛かっているためにいつ解除されても不思議ではないんですね。ファンや一般を問わず人気の編成ですからEH30やKL22・23のように台車のみ再塗装で検査出場してくれたらまだゆっくり撮影出来るのになと思います。
かつてのMT24が撮影出来ないまま終了してしまったので…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ