MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
ダイヤ変更で姿を消す近鉄の鮮魚列車です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 私の中では「ひかり」も「こだま」も0系だった頃が一番懐かしいですが今や東海道新幹線は700系すら置き換えしているので世代交代の早さを感じられますね。山陽新幹線でも500系や700系7000番台が「こだま」に転用され、0系や100系を置き換えたことによって4両や6両といった短編成の列車が無くなっています。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
未だに多くの人は300系が「のぞみ」、100系が「ひかり」、0系が「こだま」だと思っていそうですが、700系もいよいよというところまで来ており、尚更です.まして、500系というインパクトの強い車両が幅を効かせていましたし(それにふさわしく、山陽新幹線では0系の後継ぎになっています).
>ジャスミンホワイト様

 新幹線公園の0系は綺麗に手入れされているので状態が良く、車内に入れる機会があるのも良いですね。昭和時代を思わせる内装も良く入場無料なので気軽に行けるのも良いです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ジャスミンホワイト
こんにちは♪

0系がキレイに保存されていていいですね(^_^)。
中も懐かしい姿で嬉しい限りです。

私たちが子供の頃は新幹線と言えば0系でした。
時代も変わったなと思います。

ではでは
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ