MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
「ひのとり」への統一が近い名阪甲特急です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていきますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鏡泊
今こそ大阪線のダイヤ改正をして、昼間時の普通を毎時4本(完全な15分毎)に減便するべき時でしょう。そうすれば流石に、長瀬駅の利用者をJR長瀬駅や八戸ノ里駅に誘導することが出来ます。
>鏡泊様

 長瀬の利用客を別の交通機関や自家用車にシフトさせたところで乗降客数が1万人を切るとは思えませんが。近大なら八戸ノ里から直通バス(1乗車100円)がありますがそれでも上本町や鶴橋からなら長瀬から徒歩の方が早いですし。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:鏡泊
贅沢を言ってはいけません。長瀬駅の利用者はバスやクルマにシフトさせた方が望ましいです。

具体的には、周辺を走る近鉄バス路線をうまく調整して長瀬駅の利用者を八戸ノ里駅やJR高井田中央駅へ誘導する施策があります。もしそれが出来れば、長瀬駅に停車する列車は毎時4本で十分間に合います。
>2621F様

 名古屋線の駅名標は未確認な点も多く江戸橋の三重大学前は完全に見落としていました。同駅は追い抜き設備を持つので運行上重要な駅ですが私の中では急行が特急の通過待ちをする駅のイメージがあり、通過待ちしない急行に当たると珍しいって思ってしまうこともあります。あと高架化された川原町は一度見ておきたいです。工事中の伏屋もそうですが。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:2621F
おはようございます。
近鉄の中で○○大学の副駅名があるのはほかにも江戸橋がありますね。駅名票の下に(三重大学前)と書かれています。しかし、放送での案内はしておらず知る人ぞ知る副駅名みたいになってしまっているような気がします。大学関係ではありませんが、最近高架化された川原町も萬古焼の郷の副駅名がつけられました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ