MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
最後まで本線で活躍した阪急5000系5000Fです

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていきますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>ライナー系1422様

 名阪乙のビスタカーは私の中では当たりともハズレとも言い難く、2階席に座ってみたいって思いがある反面デラックスシートが無いってことで見送ってしまいますね。あと名伊乙のビスタカーは伊勢方面へ行く度に見ますが伊勢中川〜賢島間で車両の向きが逆になるので名伊から阪伊(またはその逆)になることは無く、名伊は必ず名伊で折り返しますね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:ライナー系1422
平日ダイヤの0159レ、2003年頃からV単独での運行だそうですね。意地でも6両になることは無いですね。そもそも名阪乙特急でビスタカーがあるのは、V全車が西大寺所属で、Vも名伊乙特急の運用にも就くためであって、賢島で阪伊の折り返しが名伊と言うことは絶対に出来ないために、名阪乙運用で車両の送り込みをしてる事になりますね。朝に0159レで名古屋から所属先に返したら、夕方に0116レで名古屋に送り込みをする。もう一つのV名阪は、0165レ→0118がありますが、あれは翌朝に0159レに充当されるようです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ