MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
斎宮付近を走る近鉄22600系のブツ6です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていきますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>ぐるぐる快速様

 私も伊勢新聞WEB版は確認しました。AX11のほか三重交通バスにもラッピングが施されているとのことなのでこちらも撮影したいですね。あとモ2861の音についてですが気になるのでこちらも確認したいと思います。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
ネット版伊勢新聞を閲覧したところ明和町から詳細が発表されており、運転期間は平成29年3月末日とのことです。運転区間に大阪線運用は記載されていませんが、VC43やVC48の例がありますからAX11も十中八九運用されるでしょうね。
あと、モ2861は最近T車寄りからモ2676のような異音が発生するとちょっとした話題になっていますが、昨年の4月頃にたまたま収録して既に異音状態でしたので、この頃からと見て良さそうです。
>ぐるぐる快速様

 私も別のブログで確認しましたが名古屋方の2両しかラッピングしていなかったので日中はク2911の前面を見るのがほぼ不可能な状態で「何で全車に施さなかったんだ?」って思ってしまいましたね。ラッピング車だけ撮影するのも難しいですし中途半端な感じもしますね。楽しみにしていただけに残念です。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
こんばんは
今朝の531列車で運用されていたので慌てて撮影しましたが、実際にはク2911とモ2861にしかラッピングが施されておらず、4両単独運転の531列車や富吉車庫などの4両単独留置を除けば大阪線運用時も含めて全て6両運転なので、撮影する場合には名古屋地区の方はもとより大阪地区の方にとっては撮影に苦労する少々意地悪なラッピング車両と化しています。だからといってかつての逆組成急行が復活するわけでもないですし、4両運転の名古屋線急行が増えるとク2911・モ2861の撮影自体は楽になりますが、利便性に問題が生じるので難しいものです。長文失礼しました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ