MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄・阪神を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
蛍池付近を走る阪急1000系ジャッキー号です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 2020レ〜(高安滞泊)〜621レで大阪線入りする名古屋線の急行編成は大阪方の2両が非ワンマン車限定になっていますが9000系が充当されないのは「?」って思いますね。あとベビーカーマークについてですが大阪市営地下鉄ではかなり前からあったので「やっと近鉄もか」って思いましたね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
名張ループ、大阪ループ共に使用される増結編成が限定されていますね.特に後者はダイヤが乱れた際の考慮の故、大阪線の混雑時に備えて必ずワンマンではないVVVF車両が使用されており、5200系時代から一貫していることが挙げられます.今は2800系が来て若干緩和されていますがね.
つい最近、近鉄車両でもベビーカーマークが取り付けられた車両も登場し、今日の時点では奈良線のVE58とVE77で目撃しました.それぞれスタイルが異なっているためなかなか見ごたえがあります.残るは京阪と南海ですね.
>ぐるぐる快速様

 そう言えばW41は私も名古屋線内では見ていないですね。非冷房時代に組み込まれていたモ2461はFC92の中間車として名古屋線で活躍していますが・・・

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
こんばんは
このW41は名張ループにも入らないので、名古屋線在住のファンにとっては貴重ですね。本日の535列車にちょうどW41がX11と6両を組成して充当されましたが、2430系の中でも淀みの無い高音が聴ける車両です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ