MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
大阪線を走る近鉄50000系「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>三重県民様

 コメントを頂いた時、丁度終夜運転の撮影に行くための準備をしていたため返信が新年になってしまい申し訳ございませんでした。
 伊勢地区での終夜運転は昨年初めて撮影したのですが大阪線車両の名伊間急行が多く運行されたり見所が沢山あるので今年も行って来ました。新春全線パス利用ですが3日間乗り放題なので次はどの路線をメインにしようか考えており、昨年行くのを止めた南大阪線の臨時急行(開運号)の撮影も視野に入れています。
 昨年はどうもありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:三重県民
大変ご無沙汰してます。

終夜運転に関する写真・情報有難うございます。毎年、この時間は内宮参拝した後、無料甘酒を頂いているぐらいで宇治山田駅の様子は全く知らなかったのでこんな感じというのがかわかりました。

私は本日、新春全線パスを利用して「青の交響曲」吉野からあべの橋を乗車して来ました。しまかぜの座席と比べたらリクライニングしないので劣りますが、短い距離と考えたら上々かな。

今から仮眠して深夜の名伊急行で伊勢市へ行きます。本年は沢山の情報有難うございました。

2017年は管理人様にとってもよいお年でありますよう。来年もよろしくお願いします。

>スターあっと様

 近鉄の終夜運転は阪伊間・名伊間それぞれの急行が見所だと私は思っていますが区間快速急行の延長も数年前は見所でしたね。本来松阪までしか運行されない区間快速急行が宇治山田で見られたのも趣味的に面白かったです。あと今年の目玉は確かに16200系「青の交響曲」でしたね。2017(平成29)年は名古屋線系統にも期待したいですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
終夜運転と言えば、宇治山田行きの区間快速急行の印象が強くなっていましたが、あの姿も快急、今では急行と化していますが、6両であれば今となっては急行が好都合なのでしょうね.今年の近鉄の目玉はやはり青のシンフォニーであり、南大阪線系統が光った1年となりました.こうなれば2017年は名古屋線でしょうかね?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ