MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
桑名を発車した近鉄2800系名泗編成です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 KIPSのラッピング車は近鉄が広告主なので特に期限は無いようですが一度標準塗装に戻った編成が再びラッピングされるのは異例の出来事と言えますね。私はKIPS ICOCAを使っていますがチャージは近鉄以外の駅でも可能なので首都圏へ帰った時も問題無く使えるのが良いですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
南大阪線のKIPSは、名古屋線の5200系と同様に復活を遂げました.近鉄としては特に(KIPS)ICOCAの方が重要ということが伺えます.実際、Pitapaは審査や後払いという面が使いづらいという声が大きいですし、自分もICOCAユーザーで、コンビニなどでの買い物の使い勝手は抜群です.JRは京阪大津線系統や阪急方面との連絡定期ICOCAを始めたようですが、阪急との連絡定期は正直意外でした.
>スターあっと様

 ナイスタックのラッピング車も神戸三宮へ入れるのですね。数年前まで見られた帝塚山大学の全面ラッピング車(5800系DH01)は当時の規制で尼崎までの運行になっていました。KIPSのラッピング車は終了して標準塗装に戻った後に復活した例があるので何とも言えませんが近鉄自らが広告主になっているので終了時期は読めませんね。
 あとオールラッピング車の10両編成というのは凄いですね。かなり難易度の高い組み合わせですが私も撮影したいです。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
このラッピング車も神戸三宮に乗り入れており、阪神本線内もラッピング車に恵まれた環境になっています.一方で、南大阪線のKIPSラッピングが終了したことから、奈良線のKIPSもそろそろ終盤?という感じがあります.ただ、名古屋線の5200系で一旦終了して復活という例があるため、暫定措置の可能性もありますが…
近日、ようやくDH24"ウェルスマイル八重ノ里"+EE28"志摩スペイン村"+EE29"志摩スペイン村"のオールラッピング10連を収めることが出来ました.KIPSとは異なり、全車がシングルアームパンタのラッピングで、全車新塗装の10連特急よりも難易度が高い編成です.
奈良線の5820系のラッピング車の数は2006年のわずかな日時以来で、インパクトはともかく、全体では今がピークと言っても良いでしょう.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ