MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
幕の発車案内と6020系の組み合わせも見納めです

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>ライナー系様

 土休日は1321レと1323レは2610系の運用なのに1325レだけトイレ無しの運用なので「何で最後の青山町行きだけトイレ無しなんだろう?」って思ってしまったことがありますね。平日は名張で切り離し・増結を行う阪伊間急行が多いですね。
 あと鶴橋での発車時についてですが確かに大阪線の列車はゆっくり加速させていますね。私も運転士のハンドル操作を何度も見ていますので分かります。鶴橋の停車位置が異なるのも知っています。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ライナー系
平日休日とも1321レ、1323レは、トイレ付き2610系充当ですね。僕は、鶴橋13時18分の1321レに乗ってます(11/11は2617で鶴橋から大和八木まで乗りました)。1321レ、平日ダイヤは五十鈴川行き急行で、名張で後ろ2両切り離しだけど、土休日ダイヤでは宇治山田行き急行で大阪上本町から宇治山田まで切り離し無しで、6両で運行しますね。11月3日に鶴橋から宇治山田まで1321レの2617に乗り通しました。宇治山田の2番線で折り返してました。あと、鶴橋で奈良線と並走しますが、鶴橋の発車は、奈良線は発車して加速スピードが速いですが、大阪線は発車してもゆっくりで発車して、電車がホームを離れてから加速していくのですが、ご存知ですか? 奈良線と大阪線の停車位置も異なりますね(大阪線の方が前寄りに停車してます)。
>スターあっと様

 FC07やAX17は2610系と共通運用なので時々名張発名古屋行き急行(623レ〜9734レ)を始め名古屋線に入ることがありますが異端車的存在なので撮影出来ると嬉しいですね。あとVXについてですが、私も同感です・・・

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
2610系の枠でもたまにFC07やAX17が登場するため、油断できないのが現状で、特にAX17は下枠交差型パンタの新製車で、同じ下枠交差型のX25と共に目立つ存在です.この春のダイヤの変更がない点については目立った要素もなく、真相が不明といいたいところです.
VXの記号…例の事件で印象が悪くなったように思えます…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ