MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
塩浜付近を走る近鉄23000系黄色編成です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>ライナー系1422様

 動画を見ましたがAL01単独の4両編成でしたね。7503レはNSかNNが充当される運用なのでALが来たら大当たりですね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:ライナー系1422
昨日10/13(日)、7503レにて、こんなのを撮りました。普段はNSやNNばかりが来るので、ラッキーですよね? https://youtu.be/M7U3tjihDzE
>ぐるぐる快速様

 新塗装車が増えてくると旧塗装車の方が注目に値しますね。あと12410系の高安入りは2編成だったのですね。NN15は幕車ですがB更新・喫煙ルーム設置・新塗装化後も幕が維持されたら驚きですね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
30000系や22600系2両の新塗装化もペースが比較的速いためか、私はもう慣れたというより、何とかは3日で飽きるとは良く言ったものでろくに注目しない程になりました。
12410系はNN14だけでなくNN15も高安入りしたそうですが、赤幕が維持されたら新塗装編成の中でも少数派になり得るので、整備面では将来の他形式への流用を考慮してLED表示器に交換する方が望ましいとは十分理解していますが、本音では赤幕を維持して欲しいですね。
>ぐるぐる快速様

 22000系のリニューアルは以外と速いペースで進んでいますね。最初は斬新に見えたリニューアル車も今ではすっかり日常の姿になった気がします。あと高安に入場した12410系ですが、恐らくNN14だと思われます。私が見た日はその姿はありませんでしたが作業場内に入ってしまったために確認出来なかった可能性がありますね。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ぐるぐる快速
こんにちは
22000系4両の車体更新も気が付けば大阪地区は8編成中4編成が、名古屋地区は7編成中4編成が完了したのですね。
推測ですが喫煙室の整備以上に車椅子対応編成の定員を統一したい考えがある様に思えますので、このペースなら今年度中には4両編成の更新を一気に完了させる意向なのかもしれませんね。
最近は12410系の未更新編成も高安に入場したそうですが、このところ2+2両の4両運転を頻繁に見かけます。12200系や22000系だとやはり嫌煙家やファミリー層からの苦情が多いのでしょうか、良く見るのは22600系を3・4・7・8号車に連結した編成が多いですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ