MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
恩智〜法善寺間を走る近鉄23000系IL04です。

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていきますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 これを撮影した日はその5231レに乗って大阪難波から近鉄奈良まで移動しましたが折り返しが入庫なのは読めたものの回送だったので「何だ、大和西大寺行き普通じゃないのか」って思ってしまいましたね。西大寺行きだったらもう少し撮影したかったのですが・・・
 あと近鉄奈良はホームがギリギリですね。8両編成だと難波方に余裕が無いので撮影が難しいですね。

※事情により返信が遅くなったことをお詫び致します。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
この日のヒストレは3730レから運用が始まるスジに就いていたようですね.このスジは朝の阪神直通で唯一近鉄車両8両で三宮方面に直通し(3838/923)、帰りの4133/1022では途中の西大寺で増結車を解放します.夕方以降は1往復だけ急行として走行、5231レで1日を終えます.このスジを他者様が掲載している運行表の整理番号から由来してA03K(朝に3番目に阪神へ直通する近鉄車両の快急と言う意味です)と個人的に呼んでいます.そのA03Kと呼んでいるスジにヒストレが入るのは珍しいですね.近鉄奈良駅はホームがギリギリで、8両以上だと上手く撮りづらいのが難点です.同じ地下の大阪難波駅は余裕が見られる為、駅のホームでも格差が感じられます.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ