MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
額田付近を走る近鉄5800系DH02です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 大和高田と榛原に賢島発着の特急が停車するのは「何故?」って長距離移動中に思ってしまったことがありましたが仕方がないこととは言え23000系の列車だと納得いかないって感じることもありましたね。あと伊勢中川〜賢島間で車両の向きが統一されたことにより京伊→名伊のような興味深い運用も出来ましたね。より面白くなった気もします。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:スターあっと
賢島発着の阪伊乙特急の停車駅の中で、大和高田と榛原、伊賀神戸のでしゃばり感はかなりのものですね.やはり、乙特急の前身が準特急だったことが大きかったのでしょう.
伊勢志摩ライナーの運行スジを見てみると、京都から来た車両が名古屋に向かうスジも見られ、向きの統一を有効活用した設定が見られます(撮り逃しに注意ですね).
>ライナー系 1422様

 3901レと4500レが使えるのであればわざわざ名伊甲に乗るために名古屋へ行く必要は無いって私は思いますね。あと伊勢志摩ライナーの乙特急は何処からでもデラックスシートが利用出来るので近距離移動以外なら使っても良いと思いますよ。

http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/
投稿者:ライナー系 1422
僕は名伊甲3911レと4410レには乗ったこと無いです・・・。一回乗ってみたいなと思いますが、大阪からだと007レで名古屋まで行かないと乗れないですね。阪伊甲以外の阪伊特急伊勢志摩ライナーは、全ての列車が大和高田、榛原、伊賀神戸に停まるので。サロンシートは一人では利用できないので、必然的にレギュラーシートに乗ることになります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ