MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
車内販売を終了する近鉄23000系です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 トップ画像は記事に出す予定のものを先行で使うことがあるので被ることがありますがご了承下さい。大阪市交は昨日からOsaka Metroになりましたが自動放送が「大阪市営地下鉄」のままの編成がいたり準備不足な感じがしましたね。
 阪急の沿線ラッピング車はこのブログでは特別なラッピング車として取り上げましたが先代の「古都」が8300系の2+6を使って6両のみで「京とれいん」の代走や嵐山直通に使えたことを考えると今回の「古都」は使い勝手が悪いと言えますね。新しい1300系を充てたのは良かったと思っていますが・・・
 あと近鉄ですが大阪万博誘致のPRをしている気配が感じられないですね。奈良線系統だけでもいいので阪急や北急のようにヘッドマーク(副標)付きを走らせてほしいものです。最後にコメントが近鉄に集中しがちなのは私が長期に渡ってメインで取り上げてきたってこともあると感じています。今は阪急とOsaka Metroに集中したいので抑えていますが記事の作成は続けていきますので楽しみにしていて下さい。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
左上の写真が2枚目とモロ被りですね.メロディや自動放送がそのままなので、雰囲気は変わりませんね.市営モンロー主義が完全に解消されるとなることは誰が予想したのでしょう...
それにしても、先月の記事を見て、他ユーザーとは異なった不満点が見られました.1つは今回の阪急沿線ラッピングですね.前回と比べて華に欠ける上、嵐山直通にも使えないという有様は残念なところです.古都が嵐山に直通出来ないのは致命的ですね.この春は京阪に軍配が上がりそうな予感です.もう一つは先月後回しにされがちだった近鉄が万博誘致のPRを全くといっていいほど行っていないところですね.その点、それぞれの乗り入れ先であるOsaka Metroは正当な歩みでした.
どういう訳か、他ユーザーのコメントが近鉄一極集中状態ですね.近鉄の記事を楽しみにしている節も感じられるほどです.やはり特急車があるのとないのとでは全然違いますね.近鉄が一般車を放ったらかし?にしているのも分かる気がしてきました.そう言えば、京阪の記事が観られませんね.
Osaka Metroになってからは、堺筋線に阪急9300系(隠れ対応)が臨時で乗り入れるといったサプライズもどんどん実行してもらいたいですね.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ