MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄・東武を中心に鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
戸田に到着する近鉄2000系CTY車です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄・東武を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>K-chan様

 今回のダイヤ変更は土休日ダイヤの朝に集中していた5200系の五十鈴川行き急行が721レを除いて2610系になり、更にその721レ充当車が明星車庫へ入ってしまうため特急誘導がより強いダイヤになったと感じています。あと逆組成の鳥羽行き快速急行も設定されましたね。これが5200系だったら趣味的にも面白かったですね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:K-chan
5200系、今年度も区間準急や普通運用が目立つ気がします。午前中は平日でさえ区間準急・普通運用だらけですし、B/Sダイヤでは2610系の鳥羽快急の直後の河内国分行き普通が5200系とか「これって逆だろ!」ってのがありますね(笑)
但し鳥羽快急は所定では逆組成なので、趣味的には面白いかもしれないですが。
>三重県民様

 今回のダイヤ変更は伊勢中川での急行同士の乗り継ぎが不便になった列車があったり特急誘導が更に強くなった感がありますね。721レも伊勢中川で名古屋行き急行との連絡が不便になった列車も一つです。
 今回のダイヤ変更で復活した鳥羽行き快速急行ですが5200系ではなく2610系が使われていますね。土休日だけでも5200系にならなかったのかって思いましたね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:三重県民
こんばんは 

5200系を明星に昼間留置は勿体ない?今回のダイヤ変更の目的、特急誘導の一部なんですかね(><)

せめて、鳥羽快急や最終の五十鈴川行急行(特急券売り切れの際の救済)は5200系にしても良さそうなんですけど。

5日に難波から121レを利用しましたけど、特急券完売で私の利用した8号車は津まで満席で、立客が5-6人デッキに居ました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ