MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄・東武を中心に鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
青山町行き急行に充当される近鉄2430系です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄・東武を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 VE38に続くLCD取り付けはVE37になったのですね。そしたら次はVE36って形でどんどん若返っていきそうな感じがしますね。あと1220系VC24・VC25で造られていた編成は1230系VC31・VC32になりましたが名古屋線系統で活躍しており、ワンマン対応車なので伊勢志摩で見ることも多いです。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
続報:早くもLCD付き車両第2編成目も登場です.編成は、VE37です(この編成は1220系VC24,VC25製造段階ではVE35を名乗る予定でした.設計変更の過程で現番号に変更されました).
>スターあっと様

 私も9020系EE21のフルカラーLED化はネットで知りましたが実際に見ると色鮮やかで良いですね。あと1233系VE38の液晶ディスプレイ設置ですが、やっと近鉄も一般車にLCDを導入したかって思いましたね。こちらも早く記録したいと思っています。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
最近は、5820系の阪神直通快急(9020系後期車の増結あり)を確認すべく、各サイトで運用情報をリアルタイム形式でチェックしており、9020系EE21のフルカラーLED化もネットで知りました.今日も同様に各路線の運用情報を調べており、その中に"VE38(車内LCD)"という文字もありましたが、本当なのか疑問に思っていました.Yahooのブラウザーにはリアルタイムがあり、1233系で調べると、実際に見た人もいたそうで、SNS上で追求したところ、本当にVE38にLCDが設置されたことが確認できました(一般車初.山陽6000系に近いデザイン).今週末の新たなネタの爆誕で、開閉予告灯や盲導鈴も取り付けられています.KL21やEE21のフルカラーLEDといい、今年は車両の変化が特に激しい1年ですね.それにしても、地味な感じが否めなかった1233系列にいきなりLCDが設置されるとは誰が予想していたことでしょう(LCDに関しても今後、随時YouTubeで取り上げられる見込みです.週末が期待されますね).
>スターあっと様

 EE21のフルカラーLED化は私も知っています。昨日それを撮影するために奈良線方面へ行ったのですが全く現れず、次回以降に持ち越しになりました。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
最近になって、今度は9021FもフルカラーLEDになりました.この車両尼崎までの表示は黄色文字を基本として、駅名が赤文字で表示されていました.
>まほろば様

 私も初めて見た時は「やっと近鉄も一般車にフルカラーLEDを採用したか」って思いましたが見やすくて良いと感じています。あと表示器故障による簡易行先板取り付けですが、あれを見ると心配になってしまいますね。今後の車体更新でフルカラーLED化や車内表示器のLCD化が含まれるかが注目です。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:まほろば
ネットでフルカラーになったと聞いて気になっていましたが、実際に見るとやはり感動しました(笑)。しかし、内装まではまだいっていないという…。一方でシリーズ21のLEDや5200系の行先表示が故障して小さな看板を掲げて運行しているのも…。これを機に90年代に製造された車両にはフルカラーLEDを付けて、車内もLCDを付けてほしいものです、南海の1000系のように。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ