MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
最後まで本線で活躍した阪急5000系5000Fです

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていきますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 私は長距離移動の際に急行と特急の両方を利用することがありますが特急利用時は必ずデラックスシートがある列車を狙うようにしており、別料金を払う以上グレードの高い車両を選ぶのは当然のことと思っています。あと2410系や2610系が急行で頑張っている姿を見ると「2410系はそろそろ引退させてあげようよ」って思ってしまうこともあり、重故障多発で運行に支障が出る前に手を打ってほしいです。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
まだ特急誘導とほざいている方々が目立っているのが大変遺憾です(アーバンライナーユーザーとして).それよりも、2410系、2610系両初期車が今も尚名古屋線の運用にも就く姿は力強さも感じされますが、H26の二の舞にならないか気掛かりです.
>通りすがりのマスオさん様

 こんばんは、こちらこそ宜しくお願いいたします。
 現ダイヤになってから阪伊間急行の所要時間が更に延び、特急待避も増えたので使いにくくなりましたね。上り大阪上本町行きでは東青山で通過待ちするようになったので尚更そう感じてしまいますが単純に停車駅を増やすだけにしておけばここまで不便にならなかっただけに残念で、次のダイヤ変更で再度見直してほしいって思いますね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
>えびちゃん様

 2410系を始め大阪線の2両固定車は運用範囲が広く、鳥羽や名古屋へも顔を出すので狙う楽しみが多いです。2両単独でのローカル運用はVVVF車が多いですが1420系が充当されることもあるので見所があります。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:通りすがりのマスオさん
はじめまして。今年のダイヤ変更で長距離急行の悪化が更に際立って鬱です・・・よく伊勢や名古屋へ行くのにお世話になりました。時間変更で特急に追い越される回数が増えたのが納得出来ません。変更前は名張で名阪乙(時間によってはプラス京伊も。9,10時台は阪伊甲やしまかぜにも抜かれる)のみなので仕方ないにしても常時3本(布施で名阪乙、名張で阪伊乙と名阪甲。何よりも10分待ち)抜かれるのは是正してほしいです。あと名古屋発着急行との伊勢中川での連絡の悪くなったのも問題ですいくら特急誘導とはいえ過剰だと思います
投稿者:えびちゃん
2410系に限らず大阪線の2両固定編成は大阪側の急行・区間準急・普通運用に使われると思ったら名張以東のローカル運用に使われたりと運用範囲が広いですね。
挙句の果てには名古屋まで乗り入れたりもします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ