MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
恩智〜法善寺間を走る近鉄20000系「楽」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
>スターあっと様

 確かにダークグリーンに阪奈特急のヘッドマークは違う気がしますね。あれはマルーンかベージュ+青帯の塗装の方が似合うと思いますね。あとヘッドマークの付け方ですが、名古屋地区では内側から吸盤で取り付けるのが当たり前になっていますね。その代わり大阪地区に比べ取り付けることが多い気がしますが・・・

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
何か違うのは、阪奈特急のヘッドマークと言えば、青帯(900系の末期の復刻で再現した塗装)等の印象が大きいこともありますね.最近になって、大阪エリアと名古屋エリアでヘッドマークの処方が異なっていることに気づきました.大阪エリアではしっかりとしたヘッドマークに対し、名古屋線はステッカーを窓に張り付ける形と差が激しいです.けいはんな線の車両にヘッドマーク受けがないのは、第3軌条に落下したら危ないと判断したものと思われます(故に、地下鉄側もステッカーですので).ACEなどが大型ヘッドマークをつけた写真を見たときにどうやって付けたのかも気になるところです.
>スターあっと様

 私が予想外って思ったのは展示されたのが820系塗装のB14ではなくダークグリーンのB09だったためで、B14だったら「やはりこれを持って来たか」って思う程度だったと思います。しかしダークグリーンの塗装に奈良線特急のマークは違和感があり、お遊びとは言え「何か違うなぁ」と感じましたね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
復刻塗装車はどれか1本は確実に展示されることは目に見えており、田原本線の復刻塗装車が展示されたのは予想通りでした.その編成は午後からバンビマークを提示しました.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ