MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
志摩磯部へ臨時回送される「しまかぜ」です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>A80&481様

 初めからフルカラーLEDを採用した50070系と50090系は3色LEDの50000系より格好良く感じましたね。50070系の初期車は座席こそ座り心地の悪いタイプであったもののモケットが変わったことで車内の雰囲気も変わり、乗れたら当たりって思えました。
 東武ではフルカラーLEDを採用しても文字体は明朝のままでしたが20400型ではゴシックになり、種別と行先表示を交互に表示するようになりました。この機会に50070系・50090系もゴシック体に変えてしまえば良いのにって思いますね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:A80&481
おはようございます。
50070・50090系はデビュー時からフルカラーLEDを採用し、3色LEDと違って見やすいところはお気に入りです。50050系は昨年からROM更新で「各停」表示が始まったものの、フルカラーにはならず見た目はどうしても劣ります。LCDに関しても1990年代と違い格段に画質や情報量が大幅に向上した点はあります。
小田急3000形では昨年のダイヤ改正の際に行先表示
は明朝体からゴシック体に変わり、3色LEDの車両のほとんどはフルカラーに変わったので、東武もそうであったら・・・と思います。

50090系はライナーに入ると全面表示の愛称部分は大きく、行先は小さく右側に寄っているのが画像を見ても分かります。交互表示のほうが見やすいのではないかなとも思います。

http://tetsudonakama.blog82.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ