MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
塩浜付近を走る近鉄23000系黄色編成です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

過去の記事はこちらです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>直通新快速様

 こんにちは、お久し振りです。コメントありがとうございます。
 「快速急行 姫路」が表示出来たかどうかはわかりませんが近鉄線内で姫路行きが見られたら面白いですね。貸切列車なら阪神1000系・9000系を使って運行出来ますし・・・

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:Yoshi@LC5820
>スターあっと様

 L/C車のトイレ開放は以前は行われていなかったのでバリアフリー対応というのが効いたのでしょうね。あとDF51は休憩電車として使うために来ていただけなので鉄道まつり終了後は「回送」を表示して駅に近い位置まで移動していましたね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:直通新快速
だいぶ昔に志摩流しライナーとして投稿した者です。
今回は行き損ねたのですが、同じく五位堂で展示された阪神二代目1000系もLED方向幕なので「快速急行 姫路」なんてのもあったら面白そうですね。運用上の制約を考えると梅田発着で8000系又は9300系での運行辺りが無難かもしれませんが・・・。
投稿者:スターあっと
LCカーは入場時はロングシートで整備を受けるため、休憩電車もその形です.20日は鳥羽行き急行を表示していました.車椅子対応ということから今年も車内トイレが開放され、皮肉にも阪伊急行のクロスシート時代では考えづらい状況となりました.5813の時は和式だったのが施錠の要因と思われます.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ