MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近鉄を始め鉄道など乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
最後まで本線で活躍した阪急5000系5000Fです

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近鉄を中心に鉄道やバスなど乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていきますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>スターあっと様

 復刻塗装車やラッピング車に特別な吊り革があるというのが南大阪線系統らしい(?)ですね。同じ大阪統括部管内でも元天王寺営業局管内なので元上本町営業局管内とは考え方が違うのかも知れないですね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:Yoshi@LC5820
>ranako2様

 乗り慣れた普通の電車の中に1本だけ違う吊り革があるのが面白いんですけどね。気分転換にもなりますし。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
南大阪線のあすかラッピングはそれだけで目立つから流石にダルマはついていないだろうと見ていたら実際はラビットカーと共にダルマがついていました.南大阪線は用途が限られるからか、ラッピングとかはあまり関係なさそうです.標準軌だとネタバレするため好ましくないですが.過去にシリーズ21にも付いていた記憶がありますが、幻想だったのでしょうか...?
投稿者:ranako2
VW40ク1540の合格祈願の吊り革、今興味を持つ人はどれ位いるのでしょうか。

tob
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ