MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
長瀬〜弥刀間を走る近鉄30000系です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>スターあっと様

 近鉄は一般車の新車を入れない期間が長過ぎて置き換えのタイミングを逃した気がしますね。2410系も多く残っていますし、初期のVVVF車より車齢の高い抵抗制御車を置き換える方が先だと思いますが・・・

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
仮にB更新を受けた界磁チョッパ車より先に置き換えられたとなったら、この仕様が仇となったとしかいいようがありません.とはいっても、あの病が過ぎるまではどの鉄道会社も新車が遠い期間になるはずですが.
投稿者:Yoshi@LC5820
>スターあっと様

 初期の量産VVVF車は結果的に全線共通仕様の車体へ移行するまでの暫定的なものになってしまいましたね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
近鉄としてはある意味異端児なのかもしれません.1230系も仮称VC24,25として製造途中で仕様変更があって独立したほどですので.
投稿者:Yoshi@LC5820
>スターあっと様

 全線共通仕様の車体になる前の車は大掛かりな車体更新をせずに使い続け、界磁チョッパ車より先に置き換える考えなのですかね?いつまでも古いままだとイメージダウンにもつながるのに・・・心配です。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
1422系と1220系、6400系はずっと放置の予感です.なぜなら、1233系以降の世代と違い、アルミの素材や構造が異なるためです.南大阪線の車両になかなかLCDが付かないのもこれが原因なのかもしれません.特に6400系は3200系と同期ですので.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ