MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
斎宮付近を走る近鉄22000系6両編成です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>スターあっと様

 Osaka Metroが新型車両導入を発表する中、近鉄は7000系の機器更新をゆっくりですが進めているので今後が気になりますね。万博の期間中だけ中央線で活躍する30000Aは谷町線22系の置き換え用でもあるので同線の車両の動きも気になりますが元24系の50番台(第55編成以降、元OTS系含む)は未更新のまま廃車になりそうな気がしますね。

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
400系が導入されてから、自動運転を控えており、そのためには近鉄側も新型車両が必須と思われます(システム上の問題).けいはんなは近鉄でも実質的に運賃に互換性のある他社線のような環境のため、新型車両はけいはんなに留まると思われます.ちなみに、30000A系は最初から谷町線の50番台の番号が振られております.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ