MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログ

MINTETSU teacup AutoPageにお越し下さいましてありがとうございます。近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げているブログです。

 
斎宮付近を走る近鉄22000系6両編成です

ご挨拶です

 MINTETSU teacup AutoPage〜鉄道中心の乗り物ブログにお越し下さいましてありがとうございます。このブログは近畿圏の鉄道を中心に乗り物の話題を取り上げています。また不定期更新ですがトップ画像もございますので併せてご覧下さいm(_ _)m

コメントについて

 このブログではコメントの投稿が可能です。各記事の「コメント」の部分をクリックして下さい。表示は確認してから行いますので時間がかかることがありますが、予めご了承下さい。なお返信は出来る限り早めに行いますが、事情により返信出来ないことがありますのでご了承下さい。

レイルラボ

 レイルラボは鉄道ファン・鉄道利用者が集い、情報収集・交換するためのコミュニティサイトです。私も参加していますのでどうぞご覧下さい。

Twitter

 2020年9月17日よりTwitterを始めました。あちらでも鉄道を始め乗り物を中心に色々なことを取り上げていますのでどうぞご覧下さい。

鉄道コム

 当ブログは鉄道コムのブログランキングに参加しています。宜しければバナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

リンクについて

 当サイトはリンクフリーです。 相互リンクをご希望の方はメールにて連絡をお願いいたします。 tobufan31601@yahoo.co.jpです

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Yoshi@LC5820
>スターあっと様

 阪急のリニューアルも7000系の途中から機器更新も併せて行うようになり、時代に見合った車両への生まれ変わりが実現したと感じることもありますが8000系では機器更新のみを先行して行っている編成もあり、それに当たるとリニューアルが楽しみだって思います。
 あと8000系のクロスシート車ですが、個人的に中途半端な感じがしていたのでロングシートへの統一は歓迎です。日生エクスプレスもオールロングシートの1000系がよく充当されますし、転クロ車は川西能勢口で向きを変えないと逆向きになってしまいますので・・・

https://raillab.jp/member/yoshi-9820
投稿者:スターあっと
機器更新を行った車両は、どの鉄道会社も内装にはあまり手が行き届いていない傾向が著しく、阪急はその中でも両方に手が行き届いている方ではあります.ただ、8000系のクロスシートがなくなる(他編成にも波及見込み)ということは、神宝線はロングシート車のみとなることから、印象としては、京王ライナーが出る前の京王電鉄を思わせます(そちらもロングシート車のみでした).京都線がなかったらロングシート車しかないという不名誉(?)になりかねないところでした.
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ