怖くて怖くて足がすくんでしまうよう…" /> しっかり姉さん と ワガママ弟 | 月星虹風

月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:
おはぎさま

>方言がいっぱい書いてあるペナントとか売ってませんでしたっけ??

あと湯のみ茶碗とかね・・・(爆!

>とうとう大きい犬がいることがバレて処分持ち込みとなったようです。

大きくなることも予測してなかったんですね?
酷いですよねぇ・・・
でもペット禁でも堂々とつれて歩く人もいるらしいですから
マシと言えばマシでしょうか?
でも犬はいい迷惑ですよね?

>売る側の免許の厳格化・買う側の資格制度が1日も早くスタートする事を祈らずにはいられないです。

ペット禁マンションの住人に売ったショップも、確認業務怠慢で
何らかの処分を受けるべきですね?
投稿者:
柴いトイたろかさま

>月様、調べながらセリフ入れるんですか?

↑ここ?(笑)
福島弁って難しいんですよ。
関西弁みたいにスラスラ出てこないんです。

>8ヶ月でショップから買ったっていう子はやはり歩けないらしくっていつも抱っこされてます。

そうでしょうね〜仔犬の社会化は、その子にもよりますが
2〜4ヶ月が勝負ですよね。

>別のダックスの仔は、やはり子犬の頃外に出してもらえなかったらしくって、すれ違う人、犬、何もかもに爆吠えだし…

それはただ単にダックスだからじゃぁ・・・
アワワ。。。なんでもありませんっ!(汗。。。

>みんな、今度こそいい人に見つけてもらうのよ〜!!

オオ〜〜〜〜ッ!∩←犬の手のつもり
投稿者:おはぎ
よくお土産屋さんなんかで、方言がいっぱい書いてあるペナントとか売ってませんでしたっけ??(イマドキペナントは無いよなあ〜。昭和時代の売れ残りかっ。汗)
以前、我が家でお預かりしていたそらちゃんは、ペットの大きさの制限があるマンションで暮らしていたそうです。仔犬の頃は、抱っこしてお散歩に連れて行ってもらえたようですが、大きくなるにつれそれが無理になり、
とうとう大きい犬がいることがバレて処分持ち込みとなったようです。
ペットショップ、嫌いじゃないです。むしろ、好きなくらい。だけど、売る側・買う側のモラルの低下が悲劇を招いているのだとしたら、結局、法で縛るしかないんですよね。
売る側の免許の厳格化・買う側の資格制度が1日も早くスタートする事を祈らずにはいられないです。
投稿者:柴いトイたろか
す、すごい…
月様、調べながらセリフ入れるんですか?(←そこ?) マメすぎます〜笑
子犬の頃の社会化ってやはり大事なんですね。
お散歩の時に会う仔の中にも、8ヶ月でショップから買ったっていう子はやはり歩けないらしくっていつも抱っこされてます。
別のダックスの仔は、やはり子犬の頃外に出してもらえなかったらしくって、すれ違う人、犬、何もかもに爆吠えだし…今朝もすごかった…涙
境遇によってこんなにも違うのかと思うと可哀相ですよね、持って生まれたものも多少はあるだろうけど。
みんな、今度こそいい人に見つけてもらうのよ〜!!
投稿者:
naomikaさま

>それじゃあ、タッキー&翼で歩くとダブル「重いコンダラ」ですね。

ええ、しかもイモムシとケムシの白黒コンビネーション技!

>2年頑張って、15分くらいしか歩かなかった子が、今では1時間近く歩けるようになりました。

おおっ!それは素晴らしい!
鬼野訓練学校逆引き矯正科の講師になりませんか?(爆!

それがねぇ〜ふたりともオヤツに興味がないんです。
食べたいのはふたり揃ってベチャベチャご飯のみ!

生まれも育ちも違うのに、酷似してるんです。

>可愛い翼くんを抱っこした月さま、さぞかしにやけていらっしゃるんでしょうね。うふふふふ♪

あら!嫌だわ!そんな事ありませんことよ!
贔屓なんてしてません!(←誰もそんな事言ってない?)
投稿者:
べるたままさま

>ひやみこぎ

秋田弁ですかぁ〜何だかいい響きですよね〜♪

>黒くて男前でマーキング

そして女心を虜にする輝くような笑顔!
季節もちょうどあじさいの季節ぢゃないですか・・・

>面倒見の良い方に貰ってもらえるでしょ・・。

ええ、手が掛かる仕様になっております(爆!
投稿者:naomika
翼くんは妖術「ケムシゴロリン」をお使いですか。
それじゃあ、タッキー&翼で歩くとダブル「重いコンダラ」ですね。
ご近所の野球少年にトレーニングもかねて引っ張ってもらうというのはどうでしょう?

冗談はともかく、重いコンダラは大変ですよね。
引っ張りっ子に対しては人間が止まればいいですけれど、向こうもこっちも止まっちゃ意味がない……。
私は、月さまに「邪道!」と怒られそうですけど、オヤツを使いました。ごめんなさ〜〜い!
2年頑張って、15分くらいしか歩かなかった子が、今では1時間近く歩けるようになりました。
タッキー&翼も里親さまの許で、きっとお散歩大好きっ子になれると思います。

可愛い翼くんを抱っこした月さま、さぞかしにやけていらっしゃるんでしょうね。うふふふふ♪

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/
投稿者:べるたまま
可愛い「ひやみこぎ」ですねぇー(面倒臭がり屋等の意味)。ダッコでえへへ・・なのね。

なんだか、種類も大きさも全然違うんですけど、翼くんってちょびぃくん(当時ボビーくん)に黒くて男前でマーキングっていう点で似てますよねぇ。

当然私筆頭におばさんキラーでしょうから、面倒見の良い方に貰ってもらえるでしょ・・。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ