月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
kazuさま

はじめまして〜コメントありがとうございます。

>、翼君にベタベタだったタッキーはもう普通になってしまったのでしょうか?

好きは好きみたいですけど、手術前のようなボーイズラヴは
全く無くなりましたね・・・(爆!

今度機会があったら記事にしたいと思います。

>2匹が離れ離れになるのは寂しいですが、早くいい里親さまが見つかるようにお祈りしております。

問題はタッキーですね〜
どんぴしゃな里親さまが見つかれば、この子は伸びますよ〜♪
投稿者:月
umekichiさま

>言葉がわかってくるとワンも楽しいはずですよね。

そうですよね〜
で、コマンド入れるのって言葉の理解に一役買いますからね〜

>よく無視されますが・・・・・

聞こえない振り?・・・(爆!

>早く幸せになって今度こそ
毎日お話してくれる飼い主に出会えますように!

本当にそう願います。
頭を柔らかくするのに年齢制限はありませんから・・・
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>へらへら顔もそれはそれで可愛らしいけど。

にこやかに見えて可愛かったんですけど・・・
何か変な感じがしたんですよね???

>うちの柴も全然なんです。

別段夏場意外で普通に歩いてくれるのであれば
嫌がるのを無理に歩かせる必要はないと思いますよ〜

私がお散歩させないといけないと感じる犬は・・・
・これまで歩いた事がなくてお散歩の楽しさを知らない犬。
・肥満で運動をさせないといけない犬。
・関節が緩くて筋肉を付けないといけない犬。
こんなところでしょうか?

柴犬はとても頭のいい犬種ですから、かなり複雑な事を
考えていると思いますので、歩かないのは7理由があるのでしょう。

いいんじゃないですか?夏場は好きにさせて・・・(笑)
投稿者:月
naomikaさま

>馬鹿い主は、スザンヌさんがちょっと物覚えが悪いからって、躾を投げ出してしまったんでしょうか。

小さい頃に色々覚えさせると、頭って確実によくなるんですけど
元々才能がない所に持ってきて、何もしないと救いがないですよね。

>スザンヌさんとそんなつまらない付き合いをしていたから、ぽいと捨ててしまったのかも。

そうですね、その一言に尽きます。
きちんと躾をして向き合うような飼い主なら捨てませんよね?

>犬のダウン症ってあるんですか。

結構発生例は多いらしいですが、そういう子って育たない
っていいますよね。
犬同士ではすぐに見分けるから、親も見離すそうです。
投稿者:kazu
月さま、初めまして。
かずと申します。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私は一人暮らしなので、ペットは飼えないのですが、いつも月さまのブログを見ては癒されています。
お伺いしたいことがあったのですが、翼君とタッキーは去勢されたそうですが、翼君にベタベタだったタッキーはもう普通になってしまったのでしょうか?
今でも仲良しの2匹なのでしょうか?
とても気になっています。
2匹が離れ離れになるのは寂しいですが、早くいい里親さまが見つかるようにお祈りしております。
投稿者:umekichi
言葉がわかってくるとワンも楽しいはずですよね。
うちもいつも話しかけてます☆
よく無視されますが・・・・・

スザンヌさん可愛いですね〜
いいお顔。早く幸せになって今度こそ
毎日お話してくれる飼い主に出会えますように!
投稿者:柴いトイたろか
本当にいいお顔になってますね〜。
へらへら顔もそれはそれで可愛らしいけど。
↑褒めてます。
凛々しいというか、知的に見えますわ〜。
躾ですよね…本当に難しくって。
ぜひ月様に弟子入りさせていただけないかと…笑
そとづらがいいのが取り柄なので、犬連れのお宿や、
カフェなどではそれはもう褒めていただけるのですが、
実は…ってことがいろいろあって。
スピちゃん達、夏は歩かないとありましたが、↓
うちの柴も全然なんです。
歩いてる時間より、座り込んでる時間の方が長くて…
無理に歩かせなくても大丈夫ですかね〜?
時間や日陰になる場所とかいろいろ考えてるんですけど
全然歩いてくれなくて。
Tシャツ一枚でもこんなに暑いんだから、毛皮を着てるこの子にはもっと暑いんだろうなんて、甘すぎますか?
久しぶりに来て、長々とすみません。謝
投稿者:naomika
「妖怪へらへらぴょん」ってそういう意味だったんですね。
馬鹿い主は、スザンヌさんがちょっと物覚えが悪いからって、躾を投げ出してしまったんでしょうか。
躾って人間と犬とのコミュニケーションをとるのに有用だということも考えもせずに……。
スザンヌさんとそんなつまらない付き合いをしていたから、ぽいと捨ててしまったのかも。
人とコミュニケーションをとる面白さを知ったスザンヌさんは、本当のご家族とはいい関係を築けるのではないかと思います。
早くスザンヌさんがいいご縁に巡り会えますように。

こんなえらそうなことを書いていますが、ワタクシ、しずくの躾は下手もいいとこです。
オイデやマテは難しいですね。未だに上手くいきません(涙)。

犬のダウン症ってあるんですか。
初めて聞きました。
癲癇があるくらいだから、ダウン症もあるんですね。

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ