そんな中、翼くんのことが(去勢後)もやっぱり大好きなタッキーに、素敵な逢瀬があり…" /> 牽牛と彦星 ★ミ | 月星虹風

月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
あささま

>両手抱きの抱き方を教えてあげてくださいませ。

そうですね、軟骨異栄養犬種ですから、背骨には要注意ですよね?

大丈夫ですよ、すぐに直すように言いましたから・・・
子供さんはちょっと目を離すと怖いですからね・・・
ご指摘有難うございます。
投稿者:あさ
こんにちは。

柿ちゃん以来のコメントですが(覚えてらっしゃらないかも…)毎日拝見しておりました。
赤っ子の雌で小さめのスザンヌさんは、うちの飼い犬に特に似ています。姿や顔だけでなく、見せる表情なんかも…
よい里親さまが見つかるといいですね。

写真を拝見していてひとつ気になったのですが……お子さんたちがスザンヌちゃんを抱っこするとき、普通の犬と同じ、両手で胸を持つ抱き方をしていますが、ダックスの場合はその抱き方ですとヘルニアを誘発する可能性があるので、片手で胸、片手でお尻+後足を持つ、両手抱きの抱き方を教えてあげてくださいませ。ダックス飼いでも後足ぶらぶらで抱っこされてる方をよく見かけるので、意外に知らずに過ごされている方も多いのかと思いますが……見かけるたびにハラハラします。
自分が飼い犬を抱く場合、(少し腰が悪い所為もあり)、胸とお尻を両方同じぐらいの負荷にするためにほとんど横抱きにしています。それだと腰への負担は最小限で済みますが、人間のほうは神への捧げモノでも持っているような状態なので、3分もやってると両手が痺れてきます(苦笑)
スザンヌさんも小さくて華奢そうなので、触ってくれるお子さんたちに抱き方を指南してくださるようお願いします。

スザンヌさんがいつまでも健康で、タキツバくん達に続く幸運を得られますように……。
投稿者:月
しおぴーさま

>あっ・・・失敬・・・・・
修行でしたね!!(笑)

お散歩出来ない・・・トイレ出来ない・・・
ママさんがお出かけの時は補習です!

>スザンヌちゃんは
めんこいから〜
心配すんともいいがら〜(相当ローカル)

んだ〜もう大丈夫だぁ〜
スザンヌさ、いいどこさ嫁に行ぐだばい!

ああいけない、ボキャボラリーが少ないのがバレバレ!(涙。。。

(追記)
  非常にローカル方言なので
  必ず標準語のリハビリひつようです!(笑)

ううっ。。。どこだか分からないです。
東北方面としか・・・
投稿者:しおぴー
こんにちは〜〜

でもどり????
あっ・・・失敬・・・・・
修行でしたね!!(笑)

あれまっ・・・・
お家が決まってない子は
カート乗れねぇの????(ローカル方言)
スザンヌちゃんは
めんこいから〜
心配すんともいいがら〜(相当ローカル)
今のご時世・・・・・
女の方がながいぎなのは〜
たいりょぐ、よぐよぐあっからだがんね〜

ってことで、スザンヌちゃん頑張って!!1

 (追記)
  非常にローカル方言なので
  必ず標準語のリハビリひつようです!(笑)

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ