月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>月様に尻尾を振ってくれるようになったのですね? 萌

ええ〜傷だらけでズタズタのシッポを振ってくれるんです。
ああ〜もういいから、ありがとう!って感じです。(^^)

>こんな可愛いお顔で、優しいおめめで見てくれる子を見ても何とも思わなかったのかしら…ヤハリリカイデキナイ…

ある意味凄いと思いますよね?
飼っただけで愛情がまるで無かったんでしょうかね?

>何のためになっちゃんをそばにおいていたんでしょうね?

子供におねだりされて衝動買い・・・?
番犬代わり?吠えないから面倒見なかった???

>心の傷と体の傷…ゆっくり治して元気になってね〜!!

凄いスピードで元気になってきていますから大丈夫でしょう!

投稿者:月
umekichiさま

>ご飯食べれるようになってよかったですね。

生きていく基本ですからね〜とにかく食べて早く太って
体力つけないと、下痢も治りませんよ!

>月さんも毎日洗ったり大変だとおもいます。
頑張ってくださいね☆

常日頃スピッツ洗いで鍛錬していたのがよかったんでしょう。
物凄い回数ですけど、別に苦でも何でもないです。
この子を見ていると、辛いなんていったらバチが当たりそうです。
投稿者:月
しおぴーさま

>きっと『救い出してくれてありがとう!』と・・・
そんなことを言っているように感じますが・・・

そうでしょうか?
それで元飼い主がした事を帳消しにしてくれるでしょうか?
昔の辛かった事は忘れて欲しいんですけど、柴犬は忘れませんよね。

>ご飯はボールの中に入ったものを食べる・・・
そんな生活をしてきたのでしょうね。。

そうなんでしょうね・・・何か生活感がまるでないんですけど?
何も出来ないし、どうやって生きていたんでしょうか?

>生きてさえいれば
世の中捨てたもんじゃないからね。。

そうですね、いつかきっといい事がありますよ!
投稿者:月
naomikaさま

>なっちゃん、少しずつ元気になってますね。

毎日そばに居て観察していると、少しずつ少しずつ
変化が現れるんですよね〜
それが励みになって嬉しいです。

>でも……、人の手から食べられないって驚きました。

最初食べ物を鼻のすぐ前に差し出しても、どうしていいのか
分からなかったらしくて、落として食べていました。

うちの子達では有り得ない・・・「落とす=食べられない」
ですからね・・・(笑)

>一緒にいる楽しさ

それは私が楽しませて頂いていたりして・・・
投稿者:月
チョコママさま

>私も犬飼いでダックスを飼っており、一次預かりもしております。

それはどうもお疲れ様です。
今や需要と供給のバランスが完全に崩れていますから
ボランティアさんのお力なしではどうする事も出来ません。

>、タオルなら我が家にもあります!(使い古しの汚いのですが)

古くて惜しくないくらいのほうが有難いです。
捨てアドはお持ちではないでしょうか?
hotmailでもyahooでも何でも構いません。
よろしくお願い致します。
投稿者:月
チェリーへ

美味しいものたくさんありがとうね〜♪
この暑いのに、火の前に居るのも辛かったでしょうに・・・

>少しずつでも食べてくれたらいいよね。

最初の1〜2日間はあまり食欲もなかったみたいだけど
後半の伸びがよかったわ〜
やっぱりちゃんと食べないとダメなのよね?


投稿者:柴いトイたろか
あぁ…更新されるまで気が気じゃありませんでした〜汗
月様に尻尾を振ってくれるようになったのですね? 萌
こんな可愛いお顔で、優しいおめめで見てくれる子を見ても何とも思わなかったのかしら…ヤハリリカイデキナイ…
手から食べ物をもらうことも出来ないなんて…何のためになっちゃんをそばにおいていたんでしょうね? イミガワカラナイ…
少しずつでも元気になってくれてるようで、ほっとしました。
心の傷と体の傷…ゆっくり治して元気になってね〜!!
投稿者:umekichi
ご飯食べれるようになってよかったですね。
涙がでますね。
どんどん食べて早く元気になってね!

月さんも毎日洗ったり大変だとおもいます。
頑張ってくださいね☆
投稿者:しおぴー
とにかくよかったぁ〜
ご飯が食べられて
お薬も飲めて
ほっとしましたね。。。

正面を見る目には
きっと『救い出してくれてありがとう!』と・・・
そんなことを言っているように感じますが・・・

この子は、小さい頃から
ご飯はボールの中に入ったものを食べる・・・
そんな生活をしてきたのでしょうね。。
何だか、そんなことを考えたら
ちょびっとどころか
ズドーンと気分が滅入りましたよ・・

けれど時間はかかっても
元気な、なっちゃんになって
たくさんの優しい言葉を投げかけてくれる
ステキなご縁が必ず来ますよね!!

なっちゃん・・・・
生きてさえいれば
世の中捨てたもんじゃないからね。。
だから、頑張って元気になってくださいね!!!!
投稿者:naomika
あ〜〜〜〜、よかった。
なっちゃん、少しずつ元気になってますね。
でも……、人の手から食べられないって驚きました。
そんなに人と関わって来なかったのでしょうか。
なっちゃんが、少しずつでも、人の優しさや一緒にいる楽しさを学んで行けますように。

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ