月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
みたらし団子さま

>うんPを垂れ流しにするようになって 外にほっぽり出されたのでしょうかね。

私も同じ意見です。
室内犬だったような感じがしますしね・・・
要らなくなったんでしょう。

だったらもっと早くに手放してくれれば・・・!

>なっちゃんが悪い訳じゃないのに…

元飼い主には必ず報いがありますよ。
将来自分も垂れ流しになって、子供たちから見捨てられて・・・

でも生きていてくれたから、きっと強運でしょう!
投稿者:月
雪さま

>なっちゃんって平耳なんですね!
それもまたかわいいです。

なっちゃん、怖いとか都合が悪くなるとお耳ぺったんになるんです。
あと、食事前に嬉しい時も・・・

それから、マラセチアもいましたからそのせいもあるかもです。

>世の中には、病気と闘っているワンちゃんや、仮母さんを見ると、俄然応援したくなる。里親になりたくなる人も、案外いるように思います。

そうですね、ダメもとでも書いておけば将来同じ症状の
子が参考にするかも知れませんしね!

>なっちゃんが元気になっていく姿も、これからも是非教えてください!!

はい、啓蒙、激励全部込めて頑張って書きますよ!
投稿者:月
おはぎさま

>月さん、お身体大丈夫ですか??
保護犬のお世話って、体力と精神力を消耗しますよね。

それがね・・・変な話ですけど、以前に団体で咬む犬とか
吠える犬とかの矯正をしている時より、時間的にも大変な
はずなのに、精神的には楽なんですよ〜
何ていうんでしょう?心が安らぐというか?

>お尻が緩いのでしたら、とりあえずおむつとか必要ですか?

将来的にはどうか分かりませんけど、今現在はオムツ使うと
痛がって、しかも蒸れてデキモノが酷くなるんですよ。
だから垂れ流しにさせています。
治ったらまた送って下さいね〜

あ、病院に通院するときはオムツなので、可愛いおパンツが
あるといいかもですね?


投稿者:月
チェリーへ

>お腹が大きくなってるね。体重増加おめでとう!

お陰さまで〜毎日栄養たっぷりのお魚シリーズ食べてるから!

>皮膚も復活して、ふわふわな白い被毛が生えるといいね。

ふっふっふっ・・・今度いいものをお見せするざます!

>悪性腫瘍でなくて良かったね。月さんも眠れぬ夜を過ごしたのではないですか?

この気丈なわたくしが・・・
夜寝ていると何度耳に水が入った事か・・・(爆!

>セカンドオピニオン、探すのも大事ですね。治してあげたいね。

一番いい方法をね!
投稿者:月
naomikaさま

>遅ればせながら、コロンくん、スザンヌさん、正式譲渡おめでとうございます。

ありがとうございます!
わざわざ福島から出てきたのに、何もいい事が無かった〜じゃ
がっかりですからね?よかったです。♪

>括約筋が括約筋でなくなっちゃったって……???

もう治療法がないらしくて、どうしようもないみたいですね・・・
こんなになる前にどうして、病院に行かなかったんでしょう?

>痔……じゃないんですよね

人間の医師は脱肛じゃないの?っておっしゃるんですけど
獣医師さんは???みたいです。
投稿者:月
まりんママさま

>とりあえず、一安心ですね。

そうですね、今すぐにどうのこうのは無くなりましたが
でも早いうちに切除しないとダメでしょうね?
痛いみたいですしね・・・

>そして横からの姿、
特におなか周りに変化がみられますね^^

そうでしょう?(^^)
足取りもかなりしっかりしてきて、見ていても安心できます。

投稿者:月
ようこりんさま

>月さん、とりあえず一安心ですね?

そうですね〜でも本当にとりあえず・・・
良性でも悪くなる事があるから、どの道取らないと
ダメでしょうからね〜
まあ、でもよかったです。

>また新たな心配事が出てきてしまったけど何か治療法があること、祈っています。

これがまた、八方塞で・・・
関係各所色々と聞いてはいるんですけど、何だかねぇ・・・
投稿者:みたらし団子
ォォおお〜♪ 下半身が力強くなって〜良かったね♪ うんPを垂れ流しにするようになって 外にほっぽり出されたのでしょうかね。なんだか 切ないですね? なっちゃんが悪い訳じゃないのに… がんばれ!! なっつん!!
投稿者:
ほんのすこしだけど、ふっくらしたなっちゃん、可愛い〜〜。
なっちゃんって平耳なんですね!
それもまたかわいいです。

大便っていうのは、生命のバロメータっていうかなんていうか・・・
月さんがしっかり環境を整えてくれれば、
症状もぐんぐんよくなってくるのではと思います。

世の中には、病気と闘っているワンちゃんや、仮母さんを見ると、俄然応援したくなる。里親になりたくなる人も、案外いるように思います。

なっちゃんが元気になっていく姿も、これからも是非教えてください!!
投稿者:おはぎ
少しふっくらしてきてホッとしたのもつかの間・・・ですね。
月さん、お身体大丈夫ですか??
保護犬のお世話って、体力と精神力を消耗しますよね。
お尻が緩いのでしたら、とりあえずおむつとか必要ですか?
必要でしたら遠慮なくおっしゃって下さいね。送りますよ〜。(^^)
女の子だから、可愛い「おぱんつ」とかあった方が良いのかしら?今、仕事が無くってヒマだから、作りますよ〜。
メルアド貼ってありますので、遠慮なくメールでサイズを教えて下さいねっ。
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ