これも毎日仮母がきちんと更新していれば、こんなに間が空く事もないんでしょう…" /> 心配事サードステージへ! | 月星虹風

月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
ルーママさま

たくさん有難うございました。(^^)
珍しいものを教えて頂いて(我が家は買えませんが・・・汗。。。)

> 家のも例にもれずアレルギー犬なので夏になると良くやっています、カツカツカツカツ。(T_T) 

へええ〜あんなに短毛な子でも夏はやっぱりダメですか・・・
ここ数年特に暑いから犬は辛いですよね?

>こんなにカワイイお顔をして待っていてくれると心臓がバクバクしちゃいますよね。(^^)

えへへへへ・・・そうなんですよ。
なっちゃん最近はいつもペットゲートにへばりついていて
近づくと立ち上がって喜んでくれるので、萌え萌え〜です。

>そのまま食べるとかなり微妙ですよね?

何か色々なものが混ざったようなお味ですよね?
でもなっちゃんは目の色が変わりましたけど・・・(爆!
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>なっちゃぁぁぁぁぁん、やはり かわいいわ〜萌

うふふふふ・・・可愛いでしょ〜?
ナデナデしてあげると、むひゅん♪って笑うんですよ。
今度激写出来たら載せますね?
病院でも「この子笑うのね〜?」って大人気でした。

>うちもやってましたよ、カツカツカツカツカツカツ…汗

そうそう、家中にカッカッカッカッ!が響き渡るんです。
で、お耳も痒いようでカラーの上から掻くから今度はバッバッバッバッ!

>それでうちも手作りにしましたよ。

やっぱりそうですよね〜
うちは小麦粉、大豆、とうもろこし、米がダメだったんです。
お陰さまで見事な毛並みになりました。

でも夏は膿皮症との闘いですが。。。

柴犬って皮膚が・・・ね?
投稿者:月
故レオのパパさま

>権助君なんたって最高!

あら?以外!こっち系のご趣味が?(爆!

そろそろお散歩の友が欲しくなってきたんじゃありませんか?
あっ、でもこんなのが家に来たらいびきと鼻息がうるさくて
ノイローゼになりますね〜

>ブログのマークが天祥君のままですが、僕は月丸兄ぃがいいと思うんだけど。そろそろ変え時では。

月丸あにぃにするとイケナイワンクリックサイトだと思われて
誰も見に来なくなるからダメですね。。。

この間も風太咬んだし。。。
投稿者:月
Daniel Mamaさま

>なっちゃんの毛並がだいぶよくなりましたね!!!こんな短期間で変わるものなのですね。

ね?私も実は驚いているんです。(@@)
しかも毛がない所だけ新しい毛が生えて来るのが
不思議で不思議で・・・
毛が無い事がおかしい事だと、脳に伝わるんでしょうかね?

>短毛の柴だからでしょうか。

柴の短毛、長毛がお分かりの方がいらっしゃるなんて・・・
ダニエルたん♪も月丸も長毛柴ですよね?

>うちの白柴ダニエルもアレルギーなんですよ。やっぱり柴犬にありがちなんでしょうかね。。

ここだけの話・・・白柴は特に皮膚が弱いですよね。
あと室内飼いにしているから弱くなったっていう噂もあるそうです。

>アレルギーがあまり広範囲にないよう、祈っています。(><)

下半身に集中しています。
何故なんでしょうね・・・
投稿者:月
そらままさま

>あ〜出てしまったか…
どうしてこうも柴はアレルギーが多いのよっ!!

う〜ん、心配事が本当になってしまったわ〜
しかもね〜膿皮症もあるのよ?
シャンプー代も馬鹿にならないわよ〜(TT)

>でも、毛が生えてきて良かった。

でもカラー取っちゃうとまた咬むのよ。。。
「咬んだらダメ!」って言うと泣きそうな顔するの。。。

>空のようにほとんど食べれないなんてことになりませんように。

こんなに食欲があって、こんなに元気なのにあ〜可哀想!
投稿者:月
umekichiさま

>体がしんどくて・・・掻けないなんて・・・
本当にせつない。

アレルギーは大変ですよね。

アレルギーも大変ですし、すぐに皮膚病になるのも大変ですし
犬を飼うって相当な覚悟が要りますよね?
でも可愛いから必死で治しますけどね?

>でもルーママさまから素敵なもの
頂いて最高の笑顔ね☆
本当に綺麗になったし可愛いわ☆

可愛いでしょ〜?
前を通る度に「な〜っちゃん♪」って声を掛けては
ナデナデしまくりです。

>まだまだ頑張ってくださいね月さま

暑い暑い言ってられないですね?(汗。。。
投稿者:月
naomikaさま

本当に今年の暑さは参りますね?
でも妙に元気な私って???
秋口にドドンとツケが来るのでしょうか?(汗。。。

>月さまのおうちに来たばかりの頃は、アレルギーで身体が痒いのにかく余裕がなかったなんて、また泣けて来てしまいますけれど

先生がそうおっしゃった時「うっそぉ〜!」と思いましたけど
本当にそんな事ってあるんですね?

>そうそう、おちり問題はどうなりましたか?
太ったら改善されて来たのでしょうか。

今のところ何も変わらず、薬を塗ろうが、飲もうが
どうにもなりません。
大きくなったら切るつもりですけど、術後のケアも出来ないので
もう少し先延ばしです。
投稿者:月
チェリーへ

>きゃー、なっちゃん久しぶりぃぃぃ。

お待ちかねでしょ〜(^^)
でも保護当時なっちゃんだけで、暇だったからよかったわ♪

>なんと!おじやがダメとな!

う〜ん、わからないのよ〜何がダメなのか〜
とりあえず色々条件を変えて試してみるわ〜

>おちりは改善されてきたのかな?

今は小康状態ね・・・
少し保護犬の数が減ったらいよいよ手術に踏み切ろうかと・・・
投稿者:ルーママ
こんばんは☆

なっちゃん…アレルギーだったのですね。(>_<) 家のも例にもれずアレルギー犬なので夏になると良くやっています、カツカツカツカツ。(T_T) 自分が変われたらどんなにイイだろうって思いますね。。
家は鶏肉NGですがイケナイとは分かっていても欲しがった時は少しだけあげちゃう時もあります…。 飼い主失格ですよね。(-_-;)

でも、なっちゃんが月様のところに来たばっかりの時よりも凄いいっぱい笑顔が増えて、こんなにカワイイお顔をして待っていてくれると心臓がバクバクしちゃいますよね。(^^)

やはり月様の御膳シリーズ食べてみましたか・笑?? 私も食べましたよ〜。 そのまま食べるとかなり微妙ですよね? 私は次回はミートソースにして食べてみようかな〜なんて思っていま〜す。(^^ゞ


http://ameblo.jp/jrtludyludy/
投稿者:柴いトイたろか
なっちゃぁぁぁぁぁん、やはり かわいいわ〜萌
月様、他の子の記事の時もサブリミナルっぽくでいいからなっちゃんのお写真出して〜! ってそうもいかないですよね…笑
ところで カイカイですか…。
うちもやってましたよ、カツカツカツカツカツカツ…汗
うちは手足がほとんどで、特に指の股です。
やはり毛がなくなりましたよ〜まっかっかになって。
可愛そうなんですよね〜一心不乱にカツカツカツカツ…。呼んでも気が付かないくらい夢中でカツカツカツカツやってましたから。涙
それでうちも手作りにしましたよ。
結局何に反応していたのかは分からなかったんですけどね、今はそこまで狂ったようになることもないので(ペロペロしていることはありますが、呼べばやめる程度なので)大丈夫かしらと思っています。(←だめ?)
なっちゃんもあまり制限しなくてもいいくらいだといいけど…。
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ