…" /> 15回目の正直 | 月星虹風

月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:naomika
権ちゃんのこと、「村田秀雄」って書いたの……、私でしたね(汗)。
申し訳ありませんでした、権ちゃん。
いや〜〜〜、こんな豪華マンションの坊ちゃんになられたとは……、すんごいです。
このたびは、正式譲渡、おめでとうございます。
で、自分ちが決まったとたん、炸裂中ですか?
権ちゃん、そちらはしろいぬの里の近所なんですよね。
月にぃより怖い月さまが
「いい加減にせいっ!ごるぁぁぁぁぁぁっっっ!!!」
と現れましてよ。
では、末永くお幸せに。
月さま、お疲れさまでした。

……って、まだまだたくさんいますね。
頑張ってください!
投稿者:月
sinoさま

はじめまして、コメント&ブログ読破有難うございました。

盲導犬のリタイヤ犬の引き受けをされるそうでご苦労様でございます。
盲導犬は本当に人間のために一生のほとんどを捧げる訳ですから
最後くらいはのんびりと神経を張り詰めない生活をさせて
あげたいですよね・・・

でもなかなかそれを実現させて下さる方はいらっしゃいませんから
頭が下がります。

お互い別の意味でのボランティアですが、楽しんでやりたいですね?
心温まるコメントどうも有り難うございました。(^^)

>10月8日の記事「この子はいったい誰?」の答えはルーくんだと思います(笑)

さすが〜!(笑)
投稿者:sino
ちなみに・・

ブログ全読破の証拠として、10月8日の記事「この子はいったい誰?」の答えはルーくんだと思います(笑)
投稿者:sino
はじめまして、sinoと申します。

『いつでも里親募集中』で権助相談役の募集が掲載された頃から、こちらの『犬民宿舎しろいぬの里』を読み逃げしておりました。
最初は天祥くんの記事をピックアップして読んでいたのですが、記事中に出てくるいろんなワンちゃんの名前やそれにまつわるアレコレが気になり、それから1ヶ月半ほどかかってブログ全部を読破しました(笑)

以前飼っていたシェルティーも飼育放棄された子でウチに来た時は2〜3歳位でしたが、それから15年程のんびりライフを満喫した後で虹の橋を渡って行きました。

同じ頃にブリーダー放棄されたアメショーの子も逝ってしまい、あまりに悲しくて動物好きの私が「もう二度と動物は飼うまい」と思ったのですが、それから5年が経ちようやく「また一緒に暮らしたい♡ 」という気持ちになりました。

そんな時に権助相談役の募集記事を見つけたのです。
これはもうウチに来る子だと勝手に決めて、家の中も権助相談役仕様に変更していたら、某社協から盲導犬のリタイア犬の引き取りボランティアをしてもらえないかと打診がありました。
盲導犬使用者本人がアイメイト協会を通さずに個人で引き受け手を捜しているとのことで、完全に引退させないと次の盲導犬の貸与がされないというのです。
11歳で25kgのラブラドールを引き取れる家庭はかなり限定されてしまうのでウチで引き取り、余生は今までの仕事漬けの犬生から解放してやりたいと思いました。
今年中にはウチに来る予定です。

そんなことで、ウチに来てもらう(と勝手に思い込んでいた)はずだった権助相談役のことが気になって仕方なかったのですが、今回いいご縁があったようで我が子のように喜んでいます。
是非幸せな犬生を送っていって欲しいです。

これからもかげながら応援していますし、読み逃げもさせていただきますので頑張って下さい。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ