月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
umekichiさま

>本当にかわいそう・・・
こんなに可愛いのに・・・

性格も本当にいい子なんですよ。
何の因果でこんな事になったんでしょうね?

>今まで辛い事しかなかった分
幸せになれますように!

どこかに時間がたっぷりある方で、聖母マリヤ様のような方
がいらっしゃればね・・・
我が家だと手が足りなすぎて可愛そうなんです。
投稿者:月
チェリーへ

荷物着きました〜ありがとう。
送料凄いわね?ごめんね?

>飼ってる子なら真っ先にお医者さんに連れていくよね。

行かなかったんでしょ?
平気で餓死させるような飼い主だもの。
死んだってよかったのにって思っているわよ。

>これから痛みを忘れて楽しいことばかりの犬生を送ってほしいですね。

本当にね・・・
もうそろそろ幸せになってもいいんじゃない?って思う。
投稿者:月
naomikaさま

>つまり、誰かご飯をくれる人がいたということ。
ポイントはご飯はやるのに、ちゃんとした治療を受けさせなかった点です。

そうですね、しかも放置虐待してますからおそらく最初の
飼い主のもとに居たんだと思いますよ。

あああ。。。でももしも助けられて、そこでさらに放置虐待
されたんだったら悲しすぎる、辛すぎる。。。

なっちゃんの犬生・・・悲惨過ぎます。
ここでどうにか悪循環を断ち切って、いい方向に向かわせて
あげたいですけどね・・・

難しいですよねぇ・・・(−−;
投稿者:月
ヨッチさま

>前飼い主まさか虐待して蹴飛ばしたり、寝ている身体を踏んだりしてたのでは?
嫌な事疑ってしまいます。

大きな声じゃ言えないですけど、有り得ますよ。
最初ビクビクしてましたしね。

>敏感な場所のデキモノは、やはり内臓系でしたか。でもその原因は・・・。
防げたはず!と悔やまれます。

もし事故でもなぜそんな目に遭わせたの?
そして何故見捨てたの?と詰め寄りたいです。
投稿者:umekichi
本当にかわいそう・・・
こんなに可愛いのに・・・

心配ですね・・・

今まで辛い事しかなかった分
幸せになれますように!
投稿者:チェリー
なっちゃんが仮に交通事故にあったとして、痛みでうずくまって動けない犬を放置できるものなのかな? 飼ってる子なら真っ先にお医者さんに連れていくよね。
なっちゃんの痛みを思うと胸が詰まりそうになるよ。これから痛みを忘れて楽しいことばかりの犬生を送ってほしいですね。
投稿者:naomika
いろいろ想像したのですが、もしなっちゃんが骨折した時にすでに迷い犬だったら、飢え死にしてた可能性が高いですよね。
腰骨の過形成(これが究極の「自力でなんとかした」ですね)が進み、歩けるようになるまでには、かなりな時間を要したのではないかと思います。
つまり、誰かご飯をくれる人がいたということ。
ポイントはご飯はやるのに、ちゃんとした治療を受けさせなかった点です。
もし、親切な方が傷を負ったなっちゃんを助けていたのなら、ご飯以外にも病院に連れて行ったでしょうし、最低限の治療は受けさせたでしょう。
しかし、なっちゃんの身体からは病院に行った形跡がない。
……となると、なっちゃんはやはり飼い主の許にいた可能性が高い、と思うのですが、どうでしょう。
もしそうだとしたら、なっちゃんの元飼い主は馬鹿い主なんてもんじゃないです。
最悪です。

月さま、続きをお願いします。

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/
投稿者:ヨッチ
いったいなっちゃんが何したの?
何にもしてないじゃんか・・・。
前飼い主まさか虐待して蹴飛ばしたり、寝ている身体を踏んだりしてたのでは?
嫌な事疑ってしまいます。

敏感な場所のデキモノは、やはり内臓系でしたか。でもその原因は・・・。
防げたはず!と悔やまれます。
なっちゃん、ごめんね。痛かったね。
中島みゆきじゃないが
「恨みまーすー」<`ヘ´>

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ