月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
めいママ1031さま

>モカレンさまのところにお邪魔してきました!
良かった、本当に良かった♪

まさに奇跡のような出来事でした。
2011年のクリスマスにも起こるといいんですけどね〜

ついさっきも静ちゃんのお写真見てたんですけど
可愛いいいお顔してました。(^^)
投稿者:月
naomikaさま

>性根の悪い人間には見えないだけで、可愛いワンコたちには見えているんですよね、きっと。

きっとそうなんでしょうね?
で、来るべきその日に備えて可愛く可愛くなって行くんですよ。

>可愛いお静ちゃんが本当のご家族と暖かなお正月を迎えられて、本当に本当に良かったと思います。

本当に有り難いお話で、今でもしょっちゅう思い出します。
世の中には居るんですよね?
聖母マリヤさまのような方がね・・・
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>ころんちゃんのような子犬も萌え萌えですが、お静ちゃんのように 静かに寄り添ってくれる子も じんわり幸せをかみしめられるんでしょうね。

私は断然お静ちゃん派でしょうか・・・
静かなまったりした子が好きなんですよ。

>あの時、手術を決断してくれた月様

本当は温存の方向で行くつもりだったんですけど
「痛がってる」って言われて思い切って手術したんですけど
今考えるとしてよかったですよね〜

でも本当に大変だったのは、預かり母さんですね。
投稿者:月
Daniel Mamaさま

>ははは☆ころんちゃんだけじゃなく、どの犬にもあることですよね♪

確かに過去の預かりの仔犬はほぼ全員やってましたね。
しかも1匹お陰で骨折した子がいたので、それが怖いんですよね〜

>飛び越えるなんて、カワイイ方だと仰っていましたヨ♪

いやだ〜もちろんそんなもんじゃすみませんでしたよ〜
柵を飛び越えた後リビングに入ってうんちおしっこの山。
おまけにそれが町内会の回覧板の上で・・・
もう、参りましたよ〜(汗。。。

投稿者:月
おはぎさま

>3カ月を過ぎる頃から、ゴムマリになりましたから〜。(爆)

ハルくんもおちゃめだったんですね?
そんなに小さな体でどうしてそんな事が出来るの?って
不思議で仕方だないですよね?

>仔犬から育てるのは、ほ〜んとに大変。人間の子供を産んで、退院した後の大変さそのものですね。

なるほど!それ言えてますね〜
で、後から後から毎日毎日休む暇もなく・・・ですよね?

>「仔犬から飼いたい」っていう気持ちもわからなくもないけど、

実は私は全然分らないんです。
世の中にはそういう方も居るというのは頭では理解していますが
私自身は成犬、成猫が好きですね〜
まったりしてる子が好きなんです。(意外と!)

>半分以上は「クレイジー」にしか感じなくなったのは、預かりボラを始めて、ペット社会の闇の部分に気がついたからなのかもしれませんねえ。

ペットショップって、仔犬である事が最大の武器なわけでしょ?
旬を過ぎたら価値がないみたいな扱い方するじゃないですか?
そうじゃないんですけどねぇ?

で、大きくなって飽きたら捨てる。
小さくて可愛らしいのはオマエの脳みそじゃないの?って
イヤミを言いたくなりますよ・・・
投稿者:めいママ1031
モカレンさまのところにお邪魔してきました!
良かった、本当に良かった♪
私はケーキなんぞ食べて浮かれておりました、このクリスマス…
無神論者ですが、こんなときこそ、祈らせてください!
この世の可哀想な境遇にいる全ての人々、ワンコ達に、
神のご加護がありますように…

http://meimama1031.blog59.fc2.com/
投稿者:naomika
サンタさんって、マジでこの世にいたんですね!?
性根の悪い人間には見えないだけで、可愛いワンコたちには見えているんですよね、きっと。
可愛いお静ちゃんが本当のご家族と暖かなお正月を迎えられて、本当に本当に良かったと思います。
なんだかもぉ、目から汗が出て仕方がないんですけど!
お静ちゃんのトライアルがうまく行きますように。

ころんちゃんもよかったですね。
幸せになってね、ころんちゃん。
投稿者:柴いトイたろか
お静ちゃん、本当に良かった。泣
読み逃げonlyでしたが、気になっていました。
どんどん可愛くなっていく様子に、きっと大丈夫って思いながらも やはり心配でした。
お静ちゃんを見ていると、今度迎える時はこんな子がいいな〜なんて思っていましたよ。
ころんちゃんのような子犬も萌え萌えですが、お静ちゃんのように 静かに寄り添ってくれる子も じんわり幸せをかみしめられるんでしょうね。
あの時、手術を決断してくれた月様、お世話をしてくれた仮母様、ありがとうございました。応援しか出来なくてごめんなさい。
トライアル、うまくいくといいですね。
もちろん、ころんちゃんも!

投稿者:Daniel Mama
ははは☆ころんちゃんだけじゃなく、どの犬にもあることですよね♪うちのダニエルも生後2ヶ月くらいで高いサークルを飛んで出てきました。生後6ヶ月には、1m以上あるドッグランの柵を出てきましたから(笑)周りの犬飼いさんにきいてみると、柴犬は勿論のこと、ビーグル、ジャックラッセル、元気な犬種は殆ど皆やっているそうです。ビーグル、ジャックラッセルのお友達は、ケージも壊して出てきてしまうそうで、飛び越えるなんて、カワイイ方だと仰っていましたヨ♪

お静ちゃん、おめでとうございます☆

http://blog.livedoor.jp/danielmama
投稿者:おはぎ
うちの先住犬、ハル君は仔犬の頃はそれはそれは小さくって、縫いぐるみのようだったのに・・・3カ月を過ぎる頃から、ゴムマリになりましたから〜。(爆)
りんのお下がりの大型犬用のサークルだから、高さは相当あったのですが、いともあっさり、柵に足を引っ掛けて登って飛び降りちゃうんですよ。
「さては、おぬし。忍びの犬か?」って本気で思いました。仔犬から育てるのは、ほ〜んとに大変。人間の子供を産んで、退院した後の大変さそのものですね。
しかも、仔犬そのものの可愛らしさなんて、あっという間に見る影もなくなるし・・・二度と戻って来ないし・・・
「仔犬から飼いたい」っていう気持ちもわからなくもないけど、半分以上は「クレイジー」にしか感じなくなったのは、預かりボラを始めて、ペット社会の闇の部分に気がついたからなのかもしれませんねえ。
あ!後ほどメールしますねえ〜♪

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ