月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
藤花さま

>この忠誠心 飼い主冥利につきると
思うんだけどなぁ。。。

ろくにお世話もしていなかったから、どんなに慕われてるか
気が付かなかったんでしょう?

>私なんて こんなに好かれたら
100倍愛しちゃうけどなぁ〜

でっしょお〜???
私なんてコッショリお布団に入れちゃう!

>心の貧しい人間にはなりたくないですね。

ホントホント!
「ボロは着〜てても、心の錦〜っとくらぁ〜」
投稿者:月
naomikaさま

>でも、犬にとっては誤った認識なんでしょうね。

よほど毎日毎日殴っているとか言うなら嫌いになるでしょうが
放置くらいだと、嫌いにはならないだろうと思いますよ。

>タロさんの忠誠心、愛情にきちんと応えてくださるご家族に早く出会えますように。

和犬の鑑のような犬です!
がっちりハートを掴んであげて欲しいと思います。

>私としてはもっとマーブルちゃんを見ていたかったですが、そんなことじゃどうだっていいです。
幸せになってね〜〜〜!

大丈夫です・・・募集記事がない代わりにトライアルまで
時々記事を書きますから〜





って言って書いた試がないんですよね〜(汗。。。
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>捨てられて新しい飼い主を探せることを喜んでほしいと思うけど、当のわんこたちはそんなこと思わないんですよね。

これって、ろくでもない母親でも子供は母親が大好きっていう
幼児の放置虐待の構図と同じですよね?

>それでも捨てる飼い主は、やはり罪が重いと思う。

一度犬を棄てた人間はもう二度と犬を飼わないで欲しいです。
それがせめてもの罪滅ぼしでしょう。
投稿者:藤花
この忠誠心 飼い主冥利につきると
思うんだけどなぁ。。。
私なんて こんなに好かれたら
100倍愛しちゃうけどなぁ〜
考え方が根本的に 違うのだろうね。
なんだか悲しいですね。
心の貧しい人間にはなりたくないですね。
投稿者:naomika
CATNAPやしろいぬの里のお話しを読んでいると、
「そんなにぼろぼろになるまで放っとくんなら、とっととセンターに持ってってくれた方がまだましだったんじゃないだろうか」
と思うことがしばしばあります。
でも、犬にとっては誤った認識なんでしょうね。
自分がどんなになろうとも、ずっと同じ飼い主のもとにいられることが、きっと一番の幸せなんだろうな……。
しかし、そこまで健気で愛らしい存在をゴミ同然に捨てるのは、本当に惨いことです。
タロさんの忠誠心、愛情にきちんと応えてくださるご家族に早く出会えますように。
その前に、爆吠えだけは少し控えてくださいね(涙)。

↓可愛い可愛いマーブルちゃんはどこに行っちゃったのかしら……と思っていたら、トライアル決定ですか。
おめでとうございます。
私としてはもっとマーブルちゃんを見ていたかったですが、そんなことじゃどうだっていいです。
幸せになってね〜〜〜!
投稿者:柴いトイたろか
泣けちゃいますね…涙
捨てられるわんこは、捨てる飼い主を恨んでいてほしいと願ってしまいます。
捨てられて新しい飼い主を探せることを喜んでほしいと思うけど、当のわんこたちはそんなこと思わないんですよね。
私たちが考える どうしようもない飼い主でも、わんこたちにとってはかけがえの無い人だったりする。
それが切ないですよね〜。
それでも捨てる飼い主は、やはり罪が重いと思う。泣
タロさん、がんばって〜!

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ