月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
sinoさま

>1月にうちに来た盲導犬リタイア犬は11歳です。

ええ〜っ、今はそんな年齢になるまで働くんですか?
以前7歳くらいでリタイヤって聞きました。

>それならばあと4年か5年かわからないけれど、残された時間を「普通の犬」として存分に楽しんでもらおうと思っています。

そうですよね?
今までしたいこともしないで人間に尽くしてきたんですから
のんびり過ごして欲しいです。

>ジロさんのポーズ可愛いですね。

まだまだお茶目なお子ちゃまです。(^^)
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>こんなにも大切にしてくれる飼い主もいる…

ほんのちょびぃぃぃっとですけどね?(爆!

>私もうちの子達にいつも「うちに来てくれてありがとう」と言いながらマッサージしてます。

犬って飼い主に触られるの大好きですからね〜
でも柴ちゃん怒りませんか?(笑)

>タロさん、ジロさんにもモーリー君のママさんのような方がお迎えに来てくれますように…。

厳しく、そして優しく、見守って下さる方がいらっしゃると
いいんですけどね〜
投稿者:sino
(すみません、途中でUPしちゃいました)
老犬介護を「当然のこと」と言いきる飼い主さんと共に暮らせて、モーリー君幸せですね。

ジロさんのポーズ可愛いですね。
リクエストにお応えいただきありがとうございます^^
投稿者:sino
1月にうちに来た盲導犬リタイア犬は11歳です。
今はとても元気ですが、獣医さんから「楽しく暮らせる期間はそれほど長くないよ」と言われています。
今まで盲導犬として心身共に酷使してきたので、普通の犬に比べて寿命が短いらしいです。
それならばあと4年か5年かわからないけれど、残された時間を「普通の犬」として存分に楽しんでもらおうと思っています。

今、定年退職した本犬は普通犬ライフを満喫しているようです。
投稿者:柴いトイたろか
とても理解できないような飼い主がいる一方で、こんなにも大切にしてくれる飼い主もいる…救われるような気持ちです。涙
私もうちの子達にいつも「うちに来てくれてありがとう」と言いながらマッサージしてます。
本当に、うちの子になってくれただけでこんなにも私は幸せです。
最後のときまでどうかお世話させてほしいと願ってやみません。
タロさん、ジロさんにもモーリー君のママさんのような方がお迎えに来てくれますように…。
投稿者:月
ももママさま

>おっしゃる通り自らこのお宅を選んで迷い込んだのでしょうね。

ね〜そう思うでしょ?
モーリーくん、ナイスな判断でしたよね?

>気難しい北海道犬でもこんなに早く慣れるものなんですね。

いかがですか?
信州→秋田と来たら、流れ的に次は北海道でしょ〜?
奥さん!2つ買ってくれたらお安くしまっせ〜(爆!
投稿者:月
naomikaさま

>でも、いろんなハーネスで身体を支えて外に連れて行ってる飼い主さま、頭が下がります。

私も見習わないと・・・と思いました。
素晴らしいことですよね?

>私も娘が生きている限り抱きしめて大事にしてあげたいです。

そうですよねぇ・・・一分一秒でも長生きしてもらって
ずっと一緒に居たいですよね・・・

>ぴぃぴぃなくなんて、大きな身体の甘えん坊さんですね。

もうね・・・ここだけの話・・・
ジロさんとお散歩に行くとべたべた触りまくりです。
だって家でやるとタロさんが怒るんですもの・・・
投稿者:ももママ
モーリー君、本当に幸せ者♡
おっしゃる通り自らこのお宅を選んで迷い込んだのでしょうね。
いいお話聞かせて頂きました。
で、タロさんジロさんはものすごい進歩ですね(^O^)さすがです!
気難しい北海道犬でもこんなに早く慣れるものなんですね。
愛情に飢えていたのでしょうか。。
モーリー君のように優しい飼い主さんに巡り合えるといいですね。
そうそう、はちこさんも幸せのようですね。

http://chacha-momo.blog.so-net.ne.jp/
投稿者:naomika
人の介護は大変ですけれど、犬の介護も大変ですよね。
モーリーくんのように大きな子ならなおさらだと思います。
でも、いろんなハーネスで身体を支えて外に連れて行ってる飼い主さま、頭が下がります。
私も娘が生きている限り抱きしめて大事にしてあげたいです。

ジロさん、可愛いですね〜〜。
ぴぃぴぃなくなんて、大きな身体の甘えん坊さんですね。
月さま、ツンデレ(?)タロさんとアマアマジロさんが幸せに暮らせるおうちを見つけてあげてくださいね。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ