月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
クーまりさま

な、なんと被災されたんですか。。。

>ふぐすまの沿岸部に住んでおりまして、家が、めちゃくちゃになってしまいましたので、夕べは車中泊でした。

ありゃ〜それはお気の毒さまです。
でも生きておいででよかったと言うべきなんでしょうね?
津波の犠牲者の数凄いですからね・・・

>ガソリンスタンドは既にタンクが空でいつ入荷するかわからないので、

千葉も軒並み売り切れで凄いですよ。
売っている所は長蛇の列です。
私もトライアルのお届けは、電車で行こうかと思っているところです。

>しばらくは、寄附など出来ない状態になってしまいましたが、一日も早く再開出来るよう頑張ります。

いえ、もうどうかご自分のことだけ考えて下さい。
どうかお気を付けて!
投稿者:月
かよぽんさま

コメント有難うございます。

>ふぐすま出張所の皆様が無事とのこと安心しました。

物凄い惨状でしたよね・・・
もう少し海よりだったら危なかったかも知れません。
出張所は内陸部でよかったです。

>被災地の動物達が心配です・・・。

これから関東の愛護ボラさんたちが動くのでしょうが
出来るだけお手伝いしたいと思っています。
投稿者:月
コギ母さま

>ふくしまの皆さんがご無事で何よりでした。
ご不自由は無いのでしょうか?

2号さんの所は大変みたいです。
荷物も送れないみたいですし、困りますよね。

>我が家は家の中に物が散乱しましたが、だれもケガ無くほっとしました。

我が家も犬用品が上に上にと積んであるので、まるでドロボウが
入ったような有様です・・・(ーー;
投稿者:クーまり
あぁやっと繋がった。久しぶりのコメントがこんなご報告で申し訳ないのですが、被災しております。
ふぐすまの沿岸部に住んでおりまして、家が、めちゃくちゃになってしまいましたので、夕べは車中泊でした。
原発の避難地区からはそれているのですが、今後どうなるかわかりません。避難と言っても、ガソリンスタンドは既にタンクが空でいつ入荷するかわからないので、今 車に入っているガソリンを大事に使わないといけない状態です。
ガスや電気も同じ状態で、今使えているライフラインが今後悪化していくそうです。
しばらくは、寄附など出来ない状態になってしまいましたが、一日も早く再開出来るよう頑張ります。

千葉でも被害が出ているということで、保護犬を抱えて月様は、と心配しておりましたが、ご無事でなによりです。
それでは、また連絡致しますね。

投稿者:かよぽん
はじめましてです。

ふぐすま出張所の皆様が無事とのこと安心しました。
テレビを見ながら心配していました。
どうかこれ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。
被災地の動物達が心配です・・・。
投稿者:コギ母
ふくしまの皆さんがご無事で何よりでした。
ご不自由は無いのでしょうか?

我が家は家の中に物が散乱しましたが、だれもケガ無くほっとしました。

http://raizotan111555.blog112.fc2.com/
投稿者:月
くまこさま

>とくにふぐすまの皆様どうされているかと思っておりました。

直撃でしたからね〜酷い状態らしいですよ。
私今まで東北に知り合いが居なかったので、今回は焦りました。

>うちは念のため迷子札&リード装着で過ごしました。

それは大正解ですよね。
我が家は・・・避難場所が歩いてすぐなんですけど
北海道が居るから、2回に分けないとダメでしたね。
8頭引きまでは出来るんですけど・・・そういう問題でも
ないでしょうし・・・
投稿者:月
こもしばさま

>しろいぬの里の皆さまのご無事のお知らせ、
安心しました。

有難うございます。
大所帯で身動きが取れないので、ここで終わりだわ〜と
思ってしまいました。

>ハッとしました。
既に、地震に驚いて逃げ出し迷子になったという
ニュースを他ブログで目にしています。

で、地方って迷子札付けないの当たり前なんですよね。
お散歩もセルフですから、ごちゃまんと捕獲されると
思いますよ。
投稿者:月
サラままさま

長野はその後大丈夫だったんですか?
結構揺れたでしょ?

>うちもワンコたちが、地震の揺れに伴う音に反応して吠えていました。
余震が続いていますので、皆様くれぐれもお気をつけください。

家も風太(ポメッツ)がよく吠えていましたね。
虹ちゃんはさっさとソファー向こう側に隠れて、賢いです。

揺れるのより犬軍団の見事な警戒吠えの方が怖かったりして・・・(笑)
投稿者:月
naomikaさま

>月さま、ご無事で何よりです。
預かりっ子たち、月兄ぃ、綿菓子さんたちも何事もなくてよかったです

ご心配頂き有難うございます。
hotmailにメールしてあります。

>月兄ぃ

地球が滅亡しても私と月丸あにぃは生き残ると思いますよ。(笑)

>今回の地震で、ワンコには鑑札や迷子札は常につけておかないと……と改めて思いました。

ですよね〜
たまたま家に居るときならいいですけど、外出中で
家に辿りついた頃には家が倒壊して散り散りに・・・なんて
ことになり兼ねないですよね・・・

怖い怖い・・・

1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ