月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>月様…お辛かったですね。涙

今は悲しいというよりはまだ怖いです。
元々茨城はパルボが多いセンターなので、戦々恐々ですよ・・・

>あまりの広範囲にわたる被害で…この先どうなるのでしょうね。

本当にそうだなぁと実感しました。
こんな外れた地域でこんな大騒ぎして、被災地なんて
大変な事になっているんでしょうね?
病気が蔓延しないといいですけど・・・

>そう考えると、やはり春馬君は普通のお家で綺麗な寝床とおいしい食事、月様の暖かい手があったのですから…ホッとしてしまったのかもしれません。

そうですね、そう思うことにしましょう。
この子はこんな風にお写真撮って〜なんて考えていたので
がっかりしてしまいました。
投稿者:月
umekichiさま

>私も春馬君は一瞬でも月様になでてもらったり
幸せだったと思います。でも悲しいですね。

ちょっとやんちゃっぽい瞳が可愛らしい子だったんですけどね・・・
あっと言う間でした。

>ケンネルコフも大変な病気です。

センターでは咳は出ていなかったそうですから、本当に
発症したばかりだったみたいです。

でもそもそも体が小さいから心配です。
投稿者:柴いトイたろか
月様…お辛かったですね。涙
今回の災害は本当に大変なことで…人にとっても動物たちにとっても、悲しい出来事だったと思います。
あまりの広範囲にわたる被害で…この先どうなるのでしょうね。
そう考えると、やはり春馬君は普通のお家で綺麗な寝床とおいしい食事、月様の暖かい手があったのですから…ホッとしてしまったのかもしれません。
白いワンコ…元気な状態でお迎えできているといいな…。
投稿者:umekichi
私も春馬君は一瞬でも月様になでてもらったり
幸せだったと思います。でも悲しいですね。

ケンネルコフも大変な病気です。
早く治るといいですね。
ポロンちゃんがんばって!

白いわんこが元気で無事に引き取れますように
投稿者:月
naomikaさま

>でも、春馬くんはほんの少しの間だけでも、月さまや病院スタッフの方々と触れ合えて嬉しかったと思います。

そうであればいいんですけどね、可愛そうなことをしました。

>もう少し長くセンターにいたらとんでもないことになっていたでしょうね。

ちょうど潜伏期間が終わって発症する時期だったんですね。
でもかえって顕著な症状がでていて良かったです。

>たしかに震災の後、センターも大変だったと思います。
しかし、衛生問題はそれ以前の問題ではないでしょうか。

実際に見て頂ければお分かりかと思うんですけど、とにかく
数が凄くて・・・しかも世間からバッシングを受けるので
何も身動きが取れないのが現状です。

今回は誰が悪いわけでもないんでしょうけど、迷子札一つ付けて
いればね・・・と思います。
投稿者:naomika
月さま、ご心中お察し申し上げます。
でも、春馬くんはほんの少しの間だけでも、月さまや病院スタッフの方々と触れ合えて嬉しかったと思います。
向こうの世界では、ひもじい思いも辛い思いもなく、楽しく明るく過ごしてほしいと思います。
春馬くんのご冥福をお祈り致します。

ポロンちゃん、ケンネルコフに結膜炎に鼻炎?
もう少し長くセンターにいたらとんでもないことになっていたでしょうね。
月さまに出してもらえて、本当によかったと思います。

センターから出てきた子は大なり小なり病気を抱えていることが多いですが、それにしてもひどいですね。
たしかに震災の後、センターも大変だったと思います。
しかし、衛生問題はそれ以前の問題ではないでしょうか。
飼い主さんがセンターにお迎えに来てくださっても、その子はセンターで伝染病で亡くなってた……なんて、悲し過ぎます。
早急に対応してもらいたいですね。
月さま、もう1頭のお迎えなどいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ