月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ガンマン
こんばんは みなさん☆
タロ君の追悼記事を書かして
もらいましたので
よろしかったら どうぞ見てやって下さい
(__)

http://ameblo.jp/wanwan2011/
投稿者:月
カノンママさま

>タロくん
あなたは大切なことを示してくれました。

私も当初北海道犬を預かるにあたり、躾の面だけに気を
取られていましたが、和犬の精神的な面も勉強させて貰いました。

犬は棄てたらいけません。
特に和犬は棄てたらいけません。
どんなに傷つくのかよく分りましたから・・・
投稿者:月
りえの母さま

>なんとお声をかけたらいいのか、
慰めの言葉も見つかりません。

有難うございます。
でも物事をいいようにいいように考える性質でして
今ではタロさんはあれでよかったんだと思えるようになりました。

>私は、4月1日に85歳の実母が他界しました。

それはどうもご愁傷様でございます。
どうぞ、気落ちされませんように・・・

>月様から幸せを教えてもらって天国に行けたので、
よかったです。

はい!そう思うことにします♪
投稿者:月
クーまりさま

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

>タロさんは大好きな月さんや虹ちゃんと一緒に車に揺られながら、きっと満足して旅立ったのだと思います。

後から冷静になってみると、最期にひと鳴きしてくれました。
あれは別れの挨拶だったかとおもいます。

虹ちゃんと一緒でよかった・・・

>今度は月さんみたいな人のところに生まれておいで。

動物ってどんな飼い主のところに生まれてくるかで、
全然その一生が変わりますからね・・・
責任重大ですよね?

変な飼い主に当たった子・・・本当に不憫です。
投稿者:カノンママ
タロくん
あなたは大切なことを示してくれました。
ありがとう。
どうぞ自由に空を駆け遊んでね。
安らかにお眠りください。
投稿者:りえの母
たろう君のご冥福をいのります。
なんとお声をかけたらいいのか、
慰めの言葉も見つかりません。

私は、4月1日に85歳の実母が他界しました。
ここ数年間
お互いに弁護士を介してでないと
意思疎通出来ない程不仲であったとはいえ、
この5日間程、久しぶりに寝込みました。

たろう君は
月様から幸せを教えてもらって天国に行けたので、
よかったです。

お疲れのときは
くれぐれも
ご自愛くだされ〜  

投稿者:クーまり
ご無沙汰しております。
タロさんは大好きな月さんや虹ちゃんと一緒に車に揺られながら、きっと満足して旅立ったのだと思います。
月さんと過ごして、人間てヤツも捨てたもんじゃないぜ。なんて思ってくれたのではないでしょうか。

タロさん。あなたの笑顔カッコイイよ。
今度は月さんみたいな人のところに生まれておいで。
それまで神様にうんと可愛いがってもらいなさい。
それじゃあね。
投稿者:月
大輔ママさま

>タロさんはきっといつまでも月さんところのわんこでいたかったのかな・・・。

あるいはそうなんでしょうかね・・・
タロさん、和犬の中の和犬ですからね・・・

>きっとジロさんがタロさんの分もがんばってくれますね。

ジロさんのママさんからお電話を頂きました。
2匹分可愛がってもらって欲しいですね。

>・ブログのタロさんのお写真、こっそりコピーしちゃいました。

有難うございます、忘れないでいてあげてください。
タロさんの応援有難うございました。
投稿者:月
咲夢チチさま

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

>大切な命が突然旅立ってしまった悲しさは、想像するに余りあります。

何の前兆もない別れは、どうしていいか分かりませんね?
病気とか老衰とかはまだ心の準備が出来ますけれど・・・

>そして、月さまの助けを待っている命が、今も、これからもたくさんいるのだと思います。どうぞ、お力を落とされませんように。

はい、後から後から不幸な子は増える一方ですから
微力ながら頑張りたいと思います。
投稿者:月
はなさま

タロさんジロさんの記事有難うございました。
棄てられた子は本当に哀れですよね。
特に和犬は飼い主に執着しますからね。

>月様の涙が乾いた頃必ずタロさんの写真を飾ってあげてください。

そうですね、写真立てに入れて飾っておきます。
今はコメント読んだだけで泣けてくるので当分先でしょうか。
1|2345

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ