月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
柴いトイたろかさま

>私はてっきり、しろいぬの里の仲間入りなのかと思ってました。

最近になってうちの子に・・・と思い始めましたが
それってきっと飼い易くなったからですよね?
と言うことは譲渡し易くなったってことで・・・
そうすると卒業させないといけないんですよね。

ボランティアって理不尽・・・って時々思います。
でもやっぱりこれ以上は飼えないし、仕方がないですよ。

>私もキャンキャンうるさいくらいなら、咬まれる方がマシかも。泣

頭の血管が2〜3本キレるんですかね?
頭が痛くなるんですよ。
血圧が低くてよかったです。(笑)
投稿者:月
くまこさま

>興奮を止める方法あればいいんですけど、なかなか難しいですよね。

本館で吠えるのを止めないのは、自殺行為ですのでお止め下さい。
・・・って書いてあるんですけど?(笑)

>おトイレも今までの習慣を変えるのって難しいですよね…。

それも強制的に直して頂きました。
虎の穴ですから・・・
投稿者:月
naomikaさま

>「でも、最近のスピッツは改良が進んで、吠えなくなった」と聞いていましたが、やはり昔の遺伝子を後生大事に抱えた子がいるんですね。

加えてこれまでの生活環境に問題があったのかも知れません。

>イケメン隼人くんの隣にいるのは、これまたイケメンのだんじりくんですね。
だんじりくん、トライアルが決まってよかったですね。

だんじりくん・・・あのお方も5冠のチャンピオンですね。
さすがは同期生です。(笑)
投稿者:柴いトイたろか
私はてっきり、しろいぬの里の仲間入りなのかと思ってました。笑
だって可愛らしいお顔だったから、月様、もったいなくて出さない気かしら?って想像していましたよ。

私もキャンキャンうるさいくらいなら、咬まれる方がマシかも。泣
月様の撃沈ぶりがカテゴリー名に表れているような気がするのは気のせいでしょうか…
せっかくのイケメンなんだから、いい子になってね〜♪
投稿者:くまこ
昔はスピッツって吠える犬って感じでしたけど、最近見る子はあまり吠えないな〜と思っていたのですが…
吠えるんですね〜。

興奮を止める方法あればいいんですけど、なかなか難しいですよね。

イケメンでもダメなものはダメなのよ〜隼人君!
早く落ち着きますように…

おトイレも今までの習慣を変えるのって難しいですよね…。


http://edy-genki.a-thera.jp/
投稿者:naomika
実家の近所にもいました。
うっるさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いスピッツ。
「でも、最近のスピッツは改良が進んで、吠えなくなった」と聞いていましたが、やはり昔の遺伝子を後生大事に抱えた子がいるんですね。
ある意味、たくましい子なのかも?(いや、ものはいいよう。)

イケメン隼人くんの隣にいるのは、これまたイケメンのだんじりくんですね。
だんじりくん、トライアルが決まってよかったですね。
隼人くんも、早く心を入れ替えて(笑)、しろいぬの里を卒業できますように。
投稿者:月
べるたままさま

>え?この顔でベッドに吸い込まれる黄色の液体??

ええ、新品のベッドに向かって高々と上げた足を見て
泣きたくなりました。
まあ外飼いって分ってたのに、ベッド置いた私が悪いんですけどね。

>昭和50年代頃、近所に必ず1匹や2匹。外に繋がれ番犬として飼われているスピッツ。

家の周りにはそんなハイカラな犬種いませんでした。
ほとんど和犬の雑種で放し飼い・・・(−−;)

>そうゆう意味でチャンピオン・・・なのかも・・・、

爆吠えチャンピオンですね。
コーギーの野太い声もうるさいですけど、この子のキンキン
した高音の声も
耳を塞ぎたくなります。(汗。。。
投稿者:べるたまま
え?この顔でベッドに吸い込まれる黄色の液体??古き良き時代のスピッツ・・。居ましたよね!昭和50年代頃、近所に必ず1匹や2匹。外に繋がれ番犬として飼われているスピッツ。そうゆう意味でチャンピオン・・・なのかも・・・、正統派?でも、お顔は本当に可愛いですー。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ