月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
べるたままさま

>状況が分からないまま(分かるのが怖い)スクロールして、信じられないであろう文章も良く読めませんでした。

私も今は落ち着いていますが、当時は何?何?何が
起こったの?状態でした。

>普通の形

そうですよね〜当たり前の何でもない状態にしてあげないと
いけませんよね?
投稿者:月
いーちゃんへ

>ぼかしてあっても見れません。
すみません。

ですよねぇ。。。
実物見たら卒倒するかも?なレベルでした。

>私に出来る事・・、近日中に(少しの)寄付を送ります。
このコの医療費も相当、掛かるでしょうから・・。

どうも有り難うございます。
入院費用が嵩んで・・・助かります!m(__)m

>世の中は決して平等ではないことは知っていますが、過酷な運命の犬(動物)は多いです・・。

何の罪もないのに、どうしてこんな目に遭わなくちゃ
いけないのか?理不尽ですよね・・・
投稿者:月
はなさま

>本当にどうして生きてるの?ってぐらいの切れてますよね。(><)

人間だったらありえない傷の深さです。
徐々に切れたからそんなに大量出血でなかったのが
幸いしたんでしょうかね?

>お年寄りとはいえ・・・・もっと早く手当てをしてあげて欲しかったですね。

う〜ん、ボケてるわけでもなさそうだったのに、不思議です。
投稿者:月
umekichiさま

>痛い・・・痛いのにその笑顔・・・

介護支援課のUさんが首輪を外そうとしたらキャンキャン
大騒ぎだったそうで、痛いのは痛かったんでしょうね?

>うちのバリカンの歯が刺さっちゃった
どころじゃないですね。。。

それはそれで痛そうです。
何でもない時って、ちょっとしたことが痛いですものね・・・
投稿者:月
こんミラさま

>もし人間なら瀕死の状態→即、集中治療室へ直行レベルですね。犬の生命力って凄い!と、妙なところに感心してしまいました。

私も最初怪我の状況を見た時、ただただ驚くしか出来なくて
犬って凄い生命力だわ・・・と感心しました。

>お顔だけ見ると、元気で明るくて、幸せそうにすら思えるのに…。

でしょう?痛くないんですかね?
人間を恨んでいないのが不幸中の幸いでしたけどね?
投稿者:月
こもしばさま

>じゃあ「悪気」って一体何なんだろう?と考えてしまいます。

う〜ん、あまり詳しく書けないのでもどかしいですが
どうにかならなかったの?とは思いますよね?

>普通の幸せが訪れますように。

そうですね、普通にご飯食べて、普通にお散歩行って・・・
成犬になって欲しいです。
投稿者:月
naomikaさま

>しかし、一つ一つのケースを丁寧に見ていくと、複雑な事情があっても不思議はないと思います。

そうなんですよね〜
一般の家庭放棄にしたって、会社が倒産して飼えなくなったとか
一括りに悪い!とは言い切れなくてね。

>その前に飼い主さんが自治体(かな?)に泣きついてくれて

回りからの通報みたいですよ。(−−;
今回のケースは微妙な感じがありますね。
でもすんでのところで助かってよかったですけど・・・
投稿者:べるたまま
直視出来ませんでした(泣)状況が分からないまま(分かるのが怖い)スクロールして、信じられないであろう文章も良く読めませんでした。すみません・・。普通の形に戻してあげないとっ・・。月さんに連絡が行ったのは運が良かったですね。
投稿者:いーちゃん
ぼかしてあっても見れません。
すみません。

月さんの犬への愛情と責任感に・・・ただ、感謝するのみです。

私に出来る事・・、近日中に(少しの)寄付を送ります。
このコの医療費も相当、掛かるでしょうから・・。

世の中は決して平等ではないことは知っていますが、過酷な運命の犬(動物)は多いです・・。
このコが第二の犬生を元気に幸せに過ごせますように。

投稿者:はな
信じられないです。
怖い写真です。
本当にどうして生きてるの?ってぐらいの切れてますよね。(><)
お年寄りとはいえ・・・・もっと早く手当てをしてあげて欲しかったですね。
とにかく月様に会えてこの子良かったです。
早く良くなりますように祈っております。

http://ameblo.jp/hanasakukoro4444/entry-10835413608.html
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ