月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:柴いトイたろか
月様…本当に本当にご苦労様です。泣
なんだかね〜落ち込みますね…確かに。
でも相性悪いって分かるわ〜。
どんなに評判のいい医者でも、自分はどうしても好きになれなかったり、信じられなかったりって…人の病院でもよくありますよね。
他に協力的なお医者様が 見つかるといいのですが…。
まあ、元は無知な飼い主がいなくなればイイ話なのかもしれませんけど…期待できないのが悲しい…涙
投稿者:チェリー
獣医さん、そんな言い方ないやろが!
獣医さんやろが!! もうなんと言ってよいやら。信頼してる人からそんな言葉もらったら、落ち込むの当然よね。これからどこへ連れて行けばいいの? 
ワクチン接種しないでノーリード天国って・・・ちょっと信じられないんだけど・・・そんなところがあるのか! 行政にもしっかりと管理してもらうべきよね。 
投稿者:こもしば
あぁ…そんな事が重なったら、そりゃあ止めるって言いたくもなるでしょうね。
でも止めないで下さい。
ごめんなさいね。
自分では何もしないくせにこんな事言って。
十分頑張っておられるのは分かりますので
「頑張って下さい」とは言いたくないのですが
他にどのような言葉をお掛けすれば良いのか分かりません。

でも「たかが知れてる」数でも、しろいぬの里があったおかげで
幸せを掴んだコ達がいますよ。

本当は動物を飼おうとする人皆が正しい知識と理解を持っていれば
こんな思いする必要はないのですけれど。

http://comomo-monaka.blog.eonet.jp/
投稿者:月
あおぷうさま

>感染症は診たくないのでしょうか。
獣医さんは診る病気も選ぶのですか?

確かにどの獣医さんも嫌がりますね。
消毒したり色々大変ですから・・・

しかもウイルスに対してほとんど知識がないですから、
見ても判断が付かないみたいです。

>どんな病気の子でも診てあげて欲しいです。
治療して欲しいです・・・。

もううんざりなんでしょう?
血統書付きの綺麗な子たちに慣れてると・・・
まあ街中の獣医師さんなんて、そんなものです。
投稿者:月
naomikaさま

>ほんまもんの馬鹿い主は、畜犬登録すらしないでしょうね。

きっと畜犬登録って何?でしょうね?

>馬鹿は死ななきゃ治らないといいますが、死んでくれたら、絶滅する可能性はなきにしもあらずです。

本当に死んでくれたら私助かるんですけどね〜
ガス室の最期のボタンは私が押してあげましょう。

>上に立つ人の意識の持ち方一つで、事態は結構大きく変わると思います。

これまた政治家が自分のことしか考えないアホばっかり
ですから、日本はもう終わりですね。
投稿者:月
popoさま

>獣医さんってみんな動物大好きなんじゃないですか!!どんな犬でも猫でも好きでたまらないから獣医さんなのかとおもいました・・・

私が震災以来変な病気の犬ばっかり持ち込むから、頭に来たんでしょ?

>おうちから遠いと大変かもしれませんが、心から保護犬猫を愛おしくおもってくださる病院のほうが、精神的によいのではないでしょうか。

私実は体力が限界で・・・
以前は東京の良心価格の病院まで行ってたんですけど
自分の預かり犬も居ますから、キツいんです。(涙。。。
投稿者:あおぷう
感染症は診たくないのでしょうか。
獣医さんは診る病気も選ぶのですか?
残念で悲しいです。
どんな病気の子でも診てあげて欲しいです。
治療して欲しいです・・・。
投稿者:naomika
ほんまもんの馬鹿い主は、畜犬登録すらしないでしょうね。
だから、フィラリアも混合ワクチンも知る機会すらないのでしょう。
(暴言吐きまくりですみませんが)馬鹿は死ななきゃ治らないといいますが、死んでくれたら、絶滅する可能性はなきにしもあらずです。
前に、月さまは、預かりっ子を連れてご近所の通学路で見守りをしていらっしゃいましたよね。
そういうときに子供たちが「こんなに可愛いのに、おうちがないんだって。可哀想」と思ってもらうところから始めたら、少しずつ事態は変わっていくのではないでしょうか。

獣医師会も、もう少し保護犬猫活動に協力的になってほしいですね。
上に立つ人の意識の持ち方一つで、事態は結構大きく変わると思います。
投稿者:popo
獣医さんってみんな動物大好きなんじゃないですか!!どんな犬でも猫でも好きでたまらないから獣医さんなのかとおもいました・・・

まあ、ご商売ですもんね(泣)

東京では保護犬猫をみてくださる病院、結構ありますよ。
うちのハムスターが通う獣医さんでも、いつも保護猫ちゃんがいますし。

きっと獣医さんの中には保護活動に関して積極的な方もいらっしゃるとおもいます。

おうちから遠いと大変かもしれませんが、心から保護犬猫を愛おしくおもってくださる病院のほうが、精神的によいのではないでしょうか。
投稿者:月
べるたままさま

>えっ?ここってあの親切なすぐにラッキーちゃんの首を縫ってくれた所じゃないんですか?豹変??

縫って下さった先生と担当の先生は別の先生です。
病院の方針は分りませんけど、担当の先生とどうも・・・
最初の感染以来なんだかね・・・

でももういいんです。
これで文句言われたら止めよう〜

でも都市部の獣医師さんってウイルス感染見抜けないみたいですね?
確かに病院に来るような子はワクチン打ってますからね。

>友人が獣医なのですが・・。

わぁ〜うらやますぃ〜
その先生はどちらの?(笑)
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ