月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
Daniel Mamaさま

>先日、朝、起き上がった瞬間に顔を本噛みされて、私が即手術しなければならない状態になりました。

うわぁ〜顔ですか〜(−−;
でも首じゃなくてよかったですね。

秋田犬と一緒に寝ていた男性が首咬まれて死んでいた話を
聞いたことがあります。

>どんなに忙しくても、少なくとも一日3時間二人きりで遊んだり、散歩したりする時間を確保したら、元に戻りました。

よかったですね、治って。
ダニエルたんって、ガラスの少年なんですね〜
投稿者:月
umekichiさま

>座布団3枚で(^_-)-☆
最高でした。

いや〜どうも、どうも!

>野生の部分が濃いんですかね

そうそう、いいことおっしゃる〜
「野生の目覚め」みたいな感覚に引っ張られてる感じがあるんです。

>やはり上級者向きですが
いいところも一杯ですね☆

可愛いいい子なんですよ〜
いつもご機嫌ですしね〜(ビートくんは・・・)(笑)
投稿者:月
くまこさま

>違う世界に行っちゃってるみたいな感じで、まさに二重人格!

そうでしょ〜?
脳内に異常な電気信号が流れるらしいですけど、端から
見ると人間で言うところの二重人格ですよね〜?

>これってどうしようもないんでしょうかね??

早い時期だと治る子とそうじゃない子がいるらしいです。
でもエディーくんは成犬になってしばらくしてから会ったわけ
ですし、どうしようもないですよね。
投稿者:月
とものすけさま

>引き離しても悲鳴をあげながら何度も襲ってきます。

こ・・・こわっ。。。。涙がちょちょ切れますよね。。。

>普段は先生にも優等生といわれるだけに踏み切れず、しつけが悪いのかとか色々悩みましたが、獣医さんにいわゆるスパニエル症候群といわれ、犬歯を4本切ってもらってどうにか13年一緒に住んでます。

スパニエル症候群・・・ジキルとハイドなんですね?
でも諦めないで手放さないで居て下さって有難うございます。
きっと柴ちゃんも感謝していますよ。
投稿者:Daniel Mama
うちのダニエルも同じですね。

意識があるときは、服従していますし、噛むことはないのですが、

先日、朝、起き上がった瞬間に顔を本噛みされて、私が即手術しなければならない状態になりました。

こんなこと、今までなかったのに・・?
とよく考えてみると、
ダニエルと過ごす時間が、仕事のせいでかなり減っていました。

どんなに忙しくても、少なくとも一日3時間二人きりで遊んだり、散歩したりする時間を確保したら、元に戻りました。

記事や他の方のコメントを読む限り、慢性になると精神病になるんですね。そうならないように、出来る限り、ストレスをかけないで一緒に時間をすごしてあげないといけないですね☆

http://blog.livedoor.jp/danielmama
投稿者:umekichi
座布団3枚で(^_-)-☆
最高でした。

何か・・・分かるような・・・
野生の部分が濃いんですかね
ちょっとした瞬間の。やはり上級者向きですが
いいところも一杯ですね☆

さて例のもの明日台風の中飛行機が
飛べば送付しますね

荷物検査で捕まりませんように・・・(笑)
おやつのほうね♪
投稿者:くまこ
ビート君、手ごわそうですね…。
実はうちの先住も噛みつくまでは行かないのですが、眠い時に急に人間が動いたりすると唸ったり吠えたりするんです…。
 違う世界に行っちゃってるみたいな感じで、まさに二重人格!

ビート君と同じかも…って思っちゃいました。
これってどうしようもないんでしょうかね??

BeatとBeast…上手いです!

http://edy-genki.a-thera.jp/
投稿者:とものすけ
ビート君、大変ですね。
何となく想像してしまいます。
実家に引き取ってもらった柴は普段はとてもいい子ですが、ちょっと脳障害がありまして。
引き取ったときからグルグル同じ方向にばかり回ってましたが、そのうち失禁を伴う癲癇がおこりまして。かわいそうにと思っていたら突然噛むことが時々ありまして・・・いわゆる本噛みです。引き離しても悲鳴をあげながら何度も襲ってきます。
家族は縫うことも何度かあり、周りからは安楽死を勧められましたが、普段は先生にも優等生といわれるだけに踏み切れず、しつけが悪いのかとか色々悩みましたが、獣医さんにいわゆるスパニエル症候群といわれ、犬歯を4本切ってもらってどうにか13年一緒に住んでます。毎晩明日も一日発作がおこりませんよ〜にとお祈りしながら・・・。
月さまには本当に頭が下がります。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ