月星虹風

犬民宿舎 しろいぬの里 松戸「本館」の 保護犬預かりブログです。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

協賛ショップさま

   本館からの卒業犬には小雪ちゃんのママさんがリードとカラーをプレゼントして下さいます。 トライアルが決まったらお好きな柄をお選び下さいね。作りの良さは折り紙付き!! 素敵なポーチでお散歩を!          完全オーダー制愛犬シール

動物愛護リンク

 Fur-Free.com   中国毛皮繁殖場の実態     ペットショップに行く前に

アフィリエイト

↓こちらから入って商品を購入して頂くと、なんと!購入代金の1%が しろいぬの里に寄付されます。    楽天市場はこちら↑      楽天ブックスはこちら↑    季節商品のご紹介です↑      楽天トラベルは↑         お得にゲット!    出前もネットで楽々〜↑    思い出はフォトブックに   デジカメ情報はこちら!     一家に1本バイオチャレンジ   エアフォースコマンダー   速乾!1500Wハイパワー   換毛期の心強い助っ人   シャンプー時の必需品   大型犬種用−調教リード   セーフティーグローブ    ドイツ製豚毛100%ブラシ   和犬には武蔵でしょう?   優秀フード初回送料無料   未消化態の植物を再現   バラエティー豊富な国産ガム   保存剤・有害添加物なし   値段の違いは品質の違い   ワンコには馬肉をどうぞ   ワンコだってテーブルで    忘れないで付けましょう   みつばちさんマナーパンツ   お散歩ミニトートはいかが?   白桃味入り15個セット

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:月
ゐたうさま

>腺癌・・・よりにもよってという感じで言葉にならず。

獣医師さんも「微妙な部位だよね〜」って言ってらっしゃいました。
普通の内臓とかなら深くえぐり取ることが出来るのに・・・って。

>マジで千葉に住んでたらなぁ〜とひたすら悔しいです。

ほんっとうにいつもいつも真剣に考えて下さって
有難うございます。

そのバイタリティーはいったいどこから出て来るのかと
いつも感心しているんですよ。

でもちょっとホッとしました。
四天王が三銃士に変わるといいですけど・・・(笑)
投稿者:月
ミッキー姉さま

>なんだか癌だから、病気だからとかそんな理由で家族を捨てるなんて意味不明です。そんな人間が子供を育てたりあるいは教育者だったりするのかと思うと複雑な気分になります。

結局たかが犬なんでしょうね。
だって最近は自分の子供だって、平気で殺すじゃないですか?
犬なんてまた買えばいい〜くらいに思うんでしょうね。

向こうからみたら、こんなにムキになっている私たちのほうが
奇怪に見えるのかも知れません。
投稿者:月
さりぃさま

>再発したから捨てられた可能性もあるかも…。

まあ、また手術?と思って棄てたんでしょうね?
もうどうしようもなかったら、安楽死させるとか、看取るとか・・・
いくらでも方法はあるでしょうに。
自分で責任とって欲しいです。

それとも運が良ければ保護団体に、助けてもらえると
考えたんでしょうか?

>こんなに可愛い子達が、これから幸せになるぞ!って時に、
大きな病気と闘わなければいけないなんて、
神様はなんてイジワルなんだと思ってしまいます。

本当ですよね。
何事も無く幸せに一生を過ごす子もいるのに、何故?

まあなにかしら理由があるんでしょうけど、可哀相過ぎます。
投稿者:月
おとさま

>月様が最後まで面倒をみる覚悟をなさったのでしょうかーー;

はい、すっかりその気でした。
躾も入れ直したんですけど、大丈夫でした。

>だったら許せないです(怒  そうじゃなくても許せないけど・・・・

癌の治療って考えて怖気付いたんでしょうけど、
絶対に治らないわけじゃないんですから、早めに手術して
あげればいいんですよね。
それくらいのお金が惜しいなら、犬は飼わない方がいいですよね。

>サザエさんの再手術の結果が良いように祈ってます。

ご心配をお掛け致しました〜(^^)v
投稿者:月
naomikaさま

>こんなに若くて可愛い豆柴ちゃんなのに……。

どうしてこんなに可愛いのにお迎えがないの?と
不思議で仕方がありませんでしたが、癌だからでしょうか?

>サザエちゃん、大変な病気だけど、治そうね!

はい!お陰さまで何とか切除できましたので、心機一転
頑張りますね!
あとは花沢さんです。
投稿者:月
本田剛司さま

>未だに涙が出ます。

12年も一緒に過ごしたら、喪失感物凄かったでしょう。
辛いものですよね。。。。

>さざえちゃんはまだ2歳なんですからこれから何年も生きなきゃ。

どうしてこんなことになったのか、理不尽に思えて
仕方がありません。

今とっても元気なんですけど、これが一年後どうなってる?
と思うと呆然としてしまいます。
投稿者:月
希美さま

ラッキーくんお迎え頂いて本当に有難うございます。
正式譲渡の記事・・・書き掛けで癌が判明してしまい
そのまま開いたままです。(汗。。。

>神様は不平等に作りますね。

本当ですよね?
サザエちゃんが何か悪いことしたんでしょうかね?
まだ2歳にもなってないような若さなのに・・・

でもラッキーくんも幸せにならたんですから、どうにか
治って卒業して行って欲しいです。
投稿者:月
marieさま

>月さんの目にとまってせっかく命拾いしたのだから元気になってほしいです。。。

そうですよね・・・
せっかくセンターから出られたのに、ここで命を落としたら
何もならないですよね?

>サザエちゃん頑張って!

2回目の手術してから、やたら元気なんですけど・・・
投稿者:ゐたう
腺癌・・・よりにもよってという感じで言葉にならず。
病理に出した上での所見ですよね?
夫に相談したら、夫ならば手術はしないということでした。
私は・・・何が一番良いのか正直まるでわかりません。
でも、我がコならば絶対に最後まであがくでしょう。
サザエちゃんのために、今の私に何が出来るでしょうか?
今はまだ車が無いので迎えに行くことすら出来ず
己の力不足と無能さと不甲斐なさを痛感しています。
同時に今の状態で長距離を移動させるのは得策とも思えず
マジで千葉に住んでたらなぁ〜とひたすら悔しいです。
でも、神頼み以外の、今、私に出来ることを
実際お役に立つ形でしたいと考えています。
しろいぬの里はうちの娘達の大切な故郷だから。

http://d6o6br.blog.fc2.com/
投稿者:ミッキー姉
本当に神様なんているんですかと言いたくなるような現実ですね・・・元飼い主はどう思うんですかね??なんだか癌だから、病気だからとかそんな理由で家族を捨てるなんて意味不明です。そんな人間が子供を育てたりあるいは教育者だったりするのかと思うと複雑な気分になります。
できるだけ元気に幸せな時間を過ごせますように。。。
本当は元飼い主名乗り出てほしいですね!怒
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ